前回の健診で胎動のお話を聞き
「いつわかるかな〜」と楽しみにしてましたニコニコ





そして、16w5dの夜
いつも通りベッドに入って寝てたら
夜中に目が覚めたんですね。
「最近よく夜中に目が覚めるな〜…」
って思いながら体勢を変えて仰向けになったら、



ポコッ…ポコッ…



と、おへその上辺りで泡が弾ける感覚が!びっくり
今まで感じたことのないものだったので



胎動だあ〜おねがいおねがいおねがい



と確信できました!爆笑
その後しばらくお腹に手を当ててたら
ムニュッとお腹の中から
ちーっちゃい何かが押してきました。
あんよかな?おねがいおねがいおねがい





次の日仕事だったので
隣で寝ている旦那は起こさず
一人で感動していましたラブ
しばらく寝られなかった笑







翌朝旦那に報告して、
旦那もお腹に話しかけたり
お腹触ってみたり、色々していたら
17w2dに旦那も無事に
胎動を感じることができました照れ



ちょうど戌の日の安産祈願に行った日でした👶
5ヶ月入って最初の戌の日が大安。
しかも夫婦共に仕事休みの日!
この日しかない!!と思って、
予約して行った日の夕方でした。




ベッドやソファでくつろいでる時に
よく胎動を感じますニコニコ
昨日初めて料理中にもポコッと動きました照れ




次の健診まで「元気かな。大丈夫かな」って
不安になることも多かったけど
胎動を感じられると安心しますねラブ
今まで以上にお腹に話しかけることが
増えています🤰




次の健診は20w6d!
先は長いぞ〜。
それまで元気に動いておくれ👶♡




※今まで検診と書いていましたが、健診が正しいようで…。すみませんでした。今回から直します!