明日はクリスマスイブですね🎄✨
まあ、仕事なんですけど真顔
クリスマスも仕事なんですけどね真顔
平日仕事民の皆様、がんばりましょ真顔真顔



さて、先日、基礎体温が一度カクッと下がりました。
こんな感じ↓







21日の体温のことです。
「昨日高温期に入ったと思ったのになあ…」と気にしていました。


そして、昨日何気なーく不妊治療されている色んな方のブログを読んでいたら、

インプランテーションディップ

という言葉を目にしましたキョロキョロ
調べてみた結果がこちら↓

「インプランテーションディップとは、排卵後から始まる高温期のなかで、一時的に基礎体温が低下する現象を指します。 基礎体温が下がるのは着床が起こったタイミングだといわれ、妊娠兆候の1つだと考えられています。」

着床は、排卵から5〜7日後。
私が排卵したと考えられるのは、15,6日。
21日は、排卵から5,6日後。















期待させるようなこと言うんじゃないよ〜!!笑い泣き笑い泣き


と、思いました笑


もう今からソワソワしちゃう笑い泣き
ちょっと嬉しくなっちゃったのもホント!
もうどうしましょ笑



妊活を始めて2年経ちましたが、まだまだ知らないことがあるんですねニコニコ
心穏やかに過ごすように努めます…照れ