妊活をしていると、必需品となるのが婦人体温計。




今は妊娠したい思いで基礎体温をつけていますが、学生時代は避妊のためにつけていました。
長続きはしませんでしたが…ねー



この学生の頃から使っていた婦人体温計の電池が切れそうになりまして。
電池交換をしようとネジを回しましたが、一向に開かずえー?
「もう買い替えちゃえ!ゲラゲラ」ということで、ずーっと気になっていたオムロンの体温計




測った後、ケースに戻すだけで体温をラルーンに記録してくれるんです!おねがい
設定は色々ありますが、数分で終わります。


生理予定日前後になると、基礎体温を測って、手入力して、グラフを見てハラハラしたり落ち込んだりして…。
これなら、基礎体温見るのが嫌になったら、表示された体温見ないでケースにしまえばオッケー!🙆‍♀️



何より毎日の手間から解放される…!おねがい
今日から使い始めましたが、ちゃんと記録されてました。
コロンとしていてかわいいデザインだし、色もとっても私好みラブ
しかも、口にくわえてから測り終わるまでが早い!
前の体温計は、なかなか測り終わりの音が鳴らなくて、「ちゃんと測れてる?」って、口から出してしまうことが何度か…真顔
ありがたや♡



気分が下がることが多い妊活ですが、新しい物はワクワクしますね〜!おねがい
生理予定日まであと1週間!
新しい体温計と共に、穏やかに過ごそうと思います…照れ