病院から言われている生理予定日を迎えましたニコニコ
基礎体温はこんな感じ↓



昨日ポーンと上がりましたが、今日は下降。
先月はD31で生理がきたので、今月もD31に当たる明日来るのかな〜と思っています。











ちょっと吐き出させてください。






いよいよ、治療が嫌になってきました。
不妊治療のために婦人科に通い始めて、来月で1年が経ちます。
治療を辞めたいと思ったのは、今周期が初めて。



年内に妊娠できなければ、3月末で退職のつもりです。
仕事は好きです。好きだったんです。
小さな頃からなりたかった仕事だし、不妊治療始めるまで好きなだけ仕事に打ち込めて、うまくいかないことがあってもまだ良くなる希望が見えていたから、頑張ってこられました。



今年度は、不妊治療のために早めに帰ったり1日休みをもらったりすることが出てくるからと、少し仕事を軽めにもらいました。
…決して軽いわけではありませんが、配慮はしていただきました。
今年度だけのつもりだったんです。
でも、配慮してもらったのに全然仕事を回せていなくて。
しかも、妊娠もできなくて。
来年度もこのまま?
今でさえ回せてないのに、体外受精しながら回せる?
いつまで両立しなきゃいけないの?




疲れました。
人工授精で妊娠した人の80%が3回までで妊娠。
90%が5回までで妊娠 だそうです。(ネット調べ)
「12月まで人工授精して、1〜3月は仕事に専念したい」という思いが生まれてきました。
好きな仕事なんです。
最後までこの仕事と治療のどっちつかずは嫌だ。
退職するなら、最後ぐらい好きなだけ仕事して、納得いく形で退職したい。



でも、3回もチャンスを逃していいのか。
自分たちでタイミングを取るとしても、可能性は低い。
迷っています。旦那にもまだ話していません。





今までは、芸能人やSNSでの妊娠報告に対して、おめでたい〜!!と素直に祝えていました。
私が不妊治療していることを知っている人からの報告には、複雑な思いがありましたが。


ただ、ここ数日は、どの妊娠報告に対してもモヤモヤしてしまいます。
さらに、ドラマに対しても、
「いいよね、簡単に妊娠できて」
「結婚→妊娠が当たり前だから、こうなるんだよね」
と、ネガティブMAXです。



ここまで不妊脳になるとは…。
こうはならないと思っていたのに。
一回全部手放して、妊活について何にも考えない時間が必要なのかなと思い始めています。
このまま続けると精神的に良くない気がする…。




ごめんなさいえーん
読んでていい気持ちになるものじゃないですよね。


今日はハロウィン!🎃
あつ森とか美味しいもので気分を上げましょうラブ