家庭教師のトライ×AKB48が終了しました | AKB48 CM「家庭教師のトライ」特集

家庭教師のトライ×AKB48が終了しました

2012年6月19日をもって、AKB48による家庭教師のトライのイメージキャラクターが終了しました。昨年2011年6月20日からAKB48のCMがスタートしましたので、ちょうど1年間の契約だったと思われます。

半年以内のCM契約が多いAKB48としては、異例の長期契約でしたが、そのCMも残念ながら終わってしまいました。

「家庭教師のトライ」の新イメージキャラクター・新CMは、「アルプスの少女ハイジ」です。大幅なイメージ変更です。

ちなみに、一部の家庭教師のトライの校舎では6/20の数日前に校舎に残っていたAKB48グッズやチラシをポスティングや手配りで処分したようです。契約期間が終了した後は肖像権の問題があるので配布できませんからね。

「AKB48の消しゴム貰った。でも、うちには子供はいないんだが・・・」のような書き込みがツイッターで沢山つぶやかれていました。AKB48グッズを貰えた人はラッキーでしたね。

参考:家庭教師のトライ 詳細情報・口コミ・評判・料金・アルバイト