6月15日、杭州のシッピングモールでAKB48 TeamSH握手会が開催されました。TOPメンバー10名が参加。握手会の後はオリジナル曲《千秋令》をステージで踊りました。久しぶりの《千秋令》衣装は本当に素敵ですね!!








AKB48 TeamSHのオリジナル曲《千秋令》ですが、知らない方のために簡単に説明します。2021年6月27日、東京ドームシティホールで開催された3AKB48G Asia Fes627()で初披露されました。海外姉妹グループが一堂に会するのがこのイベントの醍醐味ですが、残念ながらコロナ禍でオンラインでの出演だったり、グループによっては事前収録でした。センターが叶知恩(Ye ZhiEn)だということで非常に期待していました。同時に中華風のメロディーということで、万人に受け入れられるかといった不安もちょっぴりあったり。でも、全くの杞憂でした!中華風ながら踊ってみた系動画に使われそうな軽快なテンポと、クールなラップのパート。海外の多くのファンにも喜んで貰えたみたいです。そして、衣装も好評だったと記憶しています。是非、Asia Fesで流れた《千秋令》をご覧ください!!










握手会参加メンバーは以下のとおり









叶知恩(Ye ZhiEn)







张艺琳(Zhang YiLin)







朱景晨(Zhu JingChen)







毛唯嘉(Mao WeiJia)







邱笛尔(Qiu DiEr)







桂楚楚(Gui ChuChu)







吴安琪(Wu AnQi)







王安妮(Wang AnNi)







施可妍(Shi KeYan)







孔珂昕(Kong KeXin)











《千秋令》センターのイェイ・ジエンちゃん(叶知恩)。歌唱力No1決定戦でも、この可愛さに心を奪われた人も多いはず。









2期生のトップメンバーの桂楚楚。










チームキャプテンのマオマオ(毛唯嘉)は大人の魅力。










3期生の邱笛尔も可愛くて人気メンバーです。









黒髪に戻したアンチー(吴安琪)。やっぱりこっちの方が断然可愛いと思うのは私だけでしょうか?









歌唱力No1決定戦で評判の良かったワン・アニー(王安妮)









歌唱力No1決定戦で可愛らしい歌声が印象的なチャン・イリン(张艺琳)。