元BNK48メンバーで、現在は支配人を務めるチャープランが上海に遊びに来ました。チームキャプテン同士として親交のあるAKB48 TeamSHの毛唯嘉(Mao WeiJia,以下マオマオ)がアテンドしました。思い起こせば昨年の卒業コンサートにも招待されて、ステージに上がり2人で《てもでもの涙》をパフォーマンスした仲です。











东方明珠は外せませんね!日本人からはおでんタワーと呼ばれる奇抜な外見のタワー。上海に来た観光客なら一度は訪れる名所です。

















夜には山本彩さんの上海ライブを観に行きました。偶然にもライブハウスの名前は「上海 Mao Livehouse」。左から毛唯嘉(Mao WeiJia),叶知恩(Ye ZhiEn),山本彩さん,周念琪(Zhou NianQi),チャープラン。叶知恩と周念琪もマオマオと一緒にバンコクまで卒コンを見に行きました。











5月25日の握手会と26日の劇場公演を欠席したマオマオですが、チャープランのアテンドが理由でした。先に決まっていた予定なので、こればかりは致し方ないことですね。チャープランが楽しんでくれたようで良かったです。