5月26日12:00より、上海大世界で4期生の陈嘉意(Chen JiaYi)と王晓阳(Wang XiaoYang)の誕生日ファンミーティングが開催されました。ゲストは同期の张艺琳(Zhang YiLin)とのふたり。推しメンという訳ではありませんが、前回参加した桂楚楚(Gui ChuChu)のファンミがあまりに良かったので、今回も観に行ってきました。優先入場とメンバーからの手渡しの生誕グッズ付きで198元(約4,000円)、入場だけなら48元(約1,000円)です。推しメンというわけではないので、私はいつもの48元席。







陈嘉意(Chen JiaYi)と王晓阳(Wang XiaoYang)の誕生日をお祝いするタペストリー












開始ギリギリに行ったので67番目。基本的に入場は受付順なので、良い席に座りたい方は早めに行くことをお勧めします。最低1時間前。人気メンバー誕生日会や特別公演は最低2時間前。ただ、劇場は階段上になっていますし、どこの席からも非常に見やすいです。










最後列の一番端から見たステージがこんな感じ。これが一番条件の悪い席です。私は推しメンがいる公演以外は全くこだわりがないので、この席でも十分。どの公演でも2時間前から並んでる人の熱意に感服。











ちなみに最前から見たステージ。逆に推しメンがいる場合は優先入場のVIP席を買って何とか最前確保。VIPチケット保有者でも早く受付した順だから、センター付近はかなり難しいですが、最前ならほぼ大丈夫。








今回の誕生日ファンミーティングは神セトリでした!以前の誕生日ファンミはトークがメインだったんですが、最近の傾向としてほぼパフォーマンスメインで、ミニコンサートみたいな感じです。メンバーにもよりますが、4期生はみんなJ-POP大好きなので期待が持てます。







※セトリに記載の補足は以下の意味です。

日本語歌唱→日本語で生歌

踊ってみた→日本語音源に合わせてダンス

中国語版→中国語で歌とダンス。つまり通常のパフォーマンス






陈嘉意&王晓阳 誕生日ファンミーティング セットリスト



M01.《なわとび》/μ’s 日本語歌唱(王晓阳)


M02.《ふわふわ時間》日本語歌唱(王晓阳)


M03.《あなたがいてくれたから》日本語歌唱(陈嘉意)


M04.《No brand girls》踊ってみた(王晓阳)


M05.《47の素敵な街へ》踊ってみた(王晓阳)


M06.《真夏のSounds good !》踊ってみた(王晓阳) 


M07.《好きなんだ》踊ってみた(陈嘉意)


M08.《久しぶりのリップグロス》中国語版(陈嘉意) 


M09.《てもでもの涙》中国語版(陈嘉意,王晓阳)


M10.《ジッパー》中国語版(陈嘉意,王晓阳,张嘉哲)


M11.《キャンディー》中国語版(陈嘉意) 


M12.《天使のしっぽ》中国語版(王晓阳) 


M13.《彼女になれますか?》中国語版(王晓阳) 


M14.《チャンスの順番》中国語版(陈嘉意)


M14.《カラコンウインク》踊ってみた(陈嘉意,王晓阳,桂楚楚,朱景晨,张嘉哲)  


M15.《2人セゾン》踊ってみた(陈嘉意,王晓阳,桂楚楚,张艺琳,朱景晨)  


M16.《誰のことを一番 愛してる?》踊ってみた(陈嘉意,王晓阳,桂楚楚,张艺琳,朱景晨)  


M17.《不協和音》踊ってみた(陈嘉意,王晓阳,张艺琳)





如何ですか?こんな盛りだくさんの内容を1,000円程度で観させてもらって、申し訳ないくらいです。序盤は日本語の生歌。日本語で歌ってくれるのは、やっぱり嬉しいですね。2人とも頑張って歌っていました。中盤はTeamSHでも人気のスイートな曲を厳選。陈嘉意センター曲《チャンスの順番》は外せませんね!そして最後は坂道3連曲!!かなり盛り上がりました。









序盤は桂楚楚(Gui ChuChu)が撮影してる!ゲストのリストには入ってなかったけど、友情出演するのかな?と思ったら後半に登場しました。











陈嘉意(Chen JiaYi)

















王晓阳(Wang XiaoYang)

















これだけの内容を準備するのも大変だったと思います。陈嘉意(Chen JiaYi)と王晓阳(Wang XiaoYang)には本当にありがとうと言いたいです。もちろん、友情出演してくれたメンバーにも!そして、お誕生日おめでとう!