(ショッピングモール「大华光启城」)









525日にAKB48 TeamSHの握手会が上海で開催されました。会場は地下鉄の宜山路駅目の前のショッピングモール「大华光启城」です。参加メンバーは第4回選抜総選挙のTOP16メンバーのうち、4名を除く12名です。2部制で1人あたりわずか45分なので、110秒でまとめ出しは3枚まで。人気メンバーであれば1〜2巡くらいしかできないだろうと思っていましたが、やはり桂楚楚(Gui ChuChu)と叶知恩(Ye ZhiEn)は最初に並んだ人でも2回が限度でした。握手会のあとはステージでのパフォーマンスもあるはずでしたが、何らかの事情で中止に。










開始15分前ではこれくらいの人。











スタートしてからはなんだかんだで、どのメンバーにも行列ができていました。











第一部は桂楚楚(Gui ChuChu)が圧倒的で50人以上は並んでいたと思います。第二部は叶知恩(Ye ZhiEn)が一番人気。桂楚楚よりはちょっと少ないくらい。あとは横一線という感じで、極端に過疎るメンバーはいなかったので、その点は良かったです。総選挙のTOPメンバーですからね。私は叶知恩(Ye ZhiEn)のみ。2巡はできそうだったんですが、1巡が終わってからトイレに行って戻ってきた時には締め切っていました。確か14:05くらいだったので予定時刻の25分前には締め切ってしまったようです。列の状況を見て30分前に締め切る可能性があると明記されてるので、素直に諦めました。それだけ人気ということですね!!







久しぶりの握手会ということで、普段の劇場公演ではほとんど見かけない新規ファンや、しばらく劇場公演から遠ざかっていた古参もたくさん来ていました。ぜひ、今後も定期的に握手会を開催して欲しいものです。









桂楚楚(Gui ChuChu)












王安妮(Wang AnNi)












邱笛尔(Qiu DiEr)












叶知恩(Ye ZhiEn)














施可妍(Shi KeYan)











王晓阳(Wang XiaoYang)











朱景晨(Zhu JingChen)















最後に可愛いイチゴちゃんの写真をもっと!