(推しメンのイチゴちゃんに会いに行ってきます)







5月25日午後にAKB48 TeamSHの握手会、26日に劇場公演が開催されるので上海遠征することにしました。ついでと言っては失礼ですが、25日夜には山本彩さんのアジアツアー「Sayaka Yamamoto Asia Tour 2024 - 彩 -」が上海で開催されます。チケットを調べてみたら、22日現在でも残っていたので、そちらも観に行ってこようと思います。TeamSHメンバーも何人か行くのでないかと勝手に想像していますw








今回もトランジットビザ免除を利用してノービザ入国です。行程は24日にCA406でセントレア→上海浦東、27日にNX109で上海虹橋→マカオ、28日にNX856でマカオ→関空としました。久しぶりにマカオに行ってみたかったので1泊することにしました。今回も上海浦東入国なのでいつもと変わり映えしないスムーズな入国レポになりそうです。いつもブログをご覧いただいてる方は、トランジットビザ免除の上海入国が簡単なことはご存知だと思うので、次回以降は寧波か杭州入国がどんな感じかレポしてみようと考えています。











5月24日にトランジットビザ免除で臨時入国し、翌日25日は握手会。参加メンバーと時間は以下のとおり。











夜は「上海 Mao Livehouse」にて山本彩さんのコンサート。オールスタンディングですが、前方優先権の680元(約14,000円)。チケットはまだ余っているようです。

















26日は12:00より上海大世界で陈嘉意(Chen JiaYi)と王晓阳(Wang XiaoYang)の誕生日ファンミーティング。












26日14:00からは《サムネイル》公演。











26日19:00からは《儿童节限定》公演。










推しメンのイチゴちゃん(叶知恩,Ye ZhiEn)は夜の《儿童节限定》公演のみの出演なので、奮発してVIP席にしました。昼の《サムネイル》公演は128元の普通席。












WeChat上で「上海大世界」と検索して下さい。「上海大世界」のミニプログラムから購入できます。QRが発行されるので、公演当日に受付に見せると紙のチケットと交換できます。一期生が叶知恩(Ye ZhiEn)しか出演しないためか、VIP席・普通席ともにかなり売れ残っているようです。特に山本彩さんのコンサートを観に行かれる方は、この機会にAKB48 TeamSHの劇場公演も体験してみては如何でしょうか?普通席であれば128元です。