(上海大世界の外観)








5月4日の14:00より《夏花select》と題した特別公演が開催されました。会場はお馴染みの上海大世界。やはり、特別公演だけあり劇場は満員の入り。なんとか普通席をゲットできました。





上海大世界は小劇場がたくさん集まって毎日多くのライブやマジックショー、歌劇が開かれています。












いつもは世界盒子劇場でしたが、この日は中国盒子劇場。違いは世界盒子劇場はステージは低いのですが、座席に傾斜がついていてどこからでも見やすくステージが近い。中国盒子劇場はステージは高いのですが、座席に傾斜はなく後ろの方はちょっと見づらいです。また、ステージからの距離も遠く感じられます。おそらく中国盒子劇場の方が人数は入ると思うので、労働節で5連休の真っ只中での開催を考慮して収容人数の多いほうにしたのではないでしょうか。








私の入場順は70番目。入場後は自由席なので1列目はもちろん、2-3列目も絶望的です。予想通り5列目となってしまいました。










メンバーは以下の通り。特別公演にも関わらず、1期生も2期生も3人ずつなのが、ちょっと寂しいですね。











5月4日《夏花select》特別公演セットリスト







M00.Overture

M01.大声ダイヤモンド

M02.BabyBabyBaby

M03.JK眠り姫

M04.君に会うたび恋をする






M05.ツンデレ!

桂楚楚(Gui ChuChu),张嘉哲(Zhang JiaZhe),张诗瑜(Zhang ShiYu


M06.ハート型ウイルス

王安妮(Wang AnNi),王晓阳(Wang XiaoYang),陈嘉意(Chen JiaYi


M07.黒い天使

毛唯嘉(Mao WeiJia),周念琪(Zhou NianQi),黄桢璇(Huang ZhenXuan


M08.君について

叶知恩(Ye ZhiEn),朱景晨(Zhu JingChen),龚露雯(Gong LuWen),邱笛尔(Qiu DiEr),郑雨姗(Zheng YuShan


M09.でもでもの涙

张艺琳(Zhang YiLin),孔珂昕(Kong KeXin






M10.Switch

M11.ひこうき雲

M12.ナミダの深呼吸



EN1.ポニーテールとシュシュ

EN2.ヘビーローテーション

EN3.草原の奇跡






今回は特別公演なので、《恋愛禁止条例》公演をベースにして、他の人気曲も混ぜた構成。特に久しぶりの《君について》が目玉でした。私が見たのは2019年の1周年コンサート以来なので、4年半振り!!イチゴちゃん(叶知恩,Ye ZhiEn)がセンターのユニット曲です。久々に見ることができて良かったです。






《君について》龚露雯(Gong LuWen),朱景晨(Zhu JingChen),叶知恩(Ye ZhiEn),邱笛尔(Qiu DiEr),郑雨姗(Zheng YuShan









あと、印象深かったのは张艺琳(Zhang YiLin)の《てもでもの涙》でしょうか。ももりんは決して歌が上手いかというと、そうでもないんですが、生歌で力強く歌っており、声量も十分でとても見応えがありました。王安妮(Wang AnNi),王晓阳(Wang XiaoYang),陈嘉意(Chen JiaYi)の《ハート型ウイルス》も可愛かった!






すべて生歌だったので、一部メンバーのパート飛ばしや歌詞忘れのミス、声量不足も見られましたが、やはり生歌は臨場感があって良かったです。








桂楚楚(Gui ChuChu)の《ツンデレ!》










张诗瑜(Zhang ShiYu)の《ツンデレ!》









王安妮(Wang AnNi)の《ハート型ウイルス》も可愛かった!











毛唯嘉(Mao WeiJia)の《黒い天使》









叶知恩(Ye ZhiEn)の《君について》








孔珂昕(Kong KeXin)と张艺琳(Zhang YiLin)の《でもでもの涙》












夜は久しぶりの《サムネイル》公演で、沈莹(Shen Ying)と吴安琪(Wu AnQi)も出演するので期待したいと思います。