AKB48 TeamSHメンバーが大阪でのMV撮影最終日、NMB48劇場を訪れてメンバーと交流しました!Asia FesなどでAKB48メンバーとの交流は何度かありましたが、国内姉妹グループと対面するのは初めてです。







対応してくれたのはTeamB2の副キャプテン坂下真心さん、池田典愛さん、青原優花さん。YouTubeショートにその様子がアップされるみたいなので楽しみですね。







青原優花さんがXのALTに紹介文を載せてくれたので、それを基にメンバーをご紹介します。








毛唯嘉(Mao WeiJia)

美人でキャプテンのマオマオです。毛(Mao)という苗字から。ご存知の通り名前を重ねるニックネームが多い中国。パンダのイメージがありますが逆ですw 人間に使ってる重ね型ニックネームをパンダにも使い始めたんです。




叶知恩(Ye ZhiEn)

可愛いという言葉が止まらない、いちごちゃん。ニックネームの由来はいちごが大好きだから。レモンちゃんと同じw












张艺琳(Zhang YiLin)

ニックネームはももりん。優花さんが書いてるように日本語はチームの中でもトップレベルに上手です。




桂楚楚(Gui ChuChu)

ふわふわで可愛さ溢れるツゥツゥ。ChuChuはカタカナにするとチュウチュウが近いと思いますが、優花さんが言うならこの記事内はツゥツゥで!










朱景晨(Zhu JingChen)

メガネもとっても似合っていて、美人なチェンチェン。名前から撮った重ね型ですね。ChenChenです。




邱笛尔(Qiu DiEr)

とても美人で美しいイエヅゥ。ニックネームは椰子(Yezi)です。









池田典愛さんとツゥツゥ









ツゥツゥと坂下真心さん









マオマオは柏木由紀さんの大ファンなので、劇場内でサインを見つけて大喜び














昼にNMB48メンバーと交流した後、夜にはチェンチェン、ツゥツゥ、イエヅゥの3人が「なんばらえてぃー」公演を見学しました。








AKB48だけではなく、これからもさまざまな国内姉妹グループと交流できたら良いですね!