桂楚楚(Gui ChuChu)の誕生日ファンミーティングの後は、14:00スタートの《恋愛禁止条例》公演でした。受付でチケット購入時に表示されるQRコードを見せて、紙チケットを貰います。通常は紙チケットに番号が書いてあって、番号順に入場する流れなのですが、今回だけ何も書いていませんでした。早い者勝ちの入場みたい。私はかなり出遅れてしまいましたが、案の定2列目のみ空いていました。以前も書いたのですが、2列目だけ段差がなく見づらいためです。幸いなことに前の席は小柄な人だったので、十分よく見えました。








《恋愛禁止条例》のチケットだけ番号が振られていない。ちなみに夜の《春日Special公演》は14番となかなか良い番号!










体調不良の為、2年間休業していた2期生の吴怡婷(Wu YiTing)が帰ってきました!《恋愛禁止条例》公演に初出演おめでとう!ちょっと周りを見ながらワンテンポ遅れがちでしたが、無事に初日公演を終えました。











AKB48 Team SH 2nd Stage《恋愛禁止条例》ユニット曲



M05.《黒い天使》Kuroi Tenshi

桂楚楚(Gui ChuChu

陈嘉意(Chen JiaYi

张诗瑜(Zhang ShiYu





M06.《恋愛禁止条例》Renai Kinshi Jourei

毛唯嘉(Mao WeiJia

邱笛尔(Qiu DiEr

吴怡婷(Wu YiTing





M07.《ハート型ウイルス》Heart Gata Virus

晓阳(Wang XiaoYang

叶知恩(Ye ZhiEn

张艺琳(Zhang YiLin





M08.《ツンデレ!》Tsundere!

莹(Shen Ying

施可妍(Shi KeYan

龚露雯(Gong LuWen





M09.真夏のクリスマスローズ》Manatsu No Christmas Rose

吴安琪(Wu AnQi

王安妮(Wang AnNi

孔珂昕(Kong KeXin

朱景晨(Zhu JingChen









毛唯嘉(Mao WeiJia)














邱笛尔(Qiu DiEr)











张艺琳(Zhang YiLin)









アンコール後、最後の曲はなんと《久しぶりのリップグロス》でした!初披露の時に行けなかったので、初めて見ることができて大満足。