人気メンバー、桂楚楚(Gui ChuChu)の誕生日ファンミーティングが310日12:00より上海大世界3Fで開催されました。誕生日当日にファンミを開催できるのはよほど運が良くないと無理なので、本当に良かったですね。ゲストは孔珂昕(Kong KeXin)と王安妮(Wang AnNi)のふたり。推しメンという訳ではありませんが、久しぶりの誕生日ファンミーティングの雰囲気を味わってきました。優先入場とメンバーからの手渡しの生誕グッズ付きで198元(約4,000)、入場だけなら48(1,000)です。推しメンというわけではないので、私は48元の席。








劇場が集まっている上海大世界。AKB48 TeamSHの公演も案内に表示されていました。









こちらが上海大世界の内部。多くの劇場やバー、レストランが入っています。








3Fでテーブルを出して受付しているので、こちらでチケット交換。誕生日ファンミーティングは紙チケットはないので整理券をもらいその順番で入場します。入場はVIP以外は早い者勝ちみたいでした。出遅れてしまい最上段から見ることに。TeamSHの誕生日ファンミーティングは100人も入れば多いほうですが、さすが超人気メン!250席くらいある劇場が超満員で驚きました。








お誕生日のタペストリー








応援会が参加者に用意してくれた生誕グッズ。バッヂ、シール、ペン、マスク、ブレスレット型ライト等々。人気メンバーだけあって豪華。日本同様にファンの方のカンパにより応援会か準備してくれてます。カンパしてない身としては感謝。ありがとうございます!









誕生日ファンミーティングはコロナ禍前に2度だけ参加したことがあります。その時は主役とゲストメンバーがひたすらトークする感じでした。推しメンならともかく、正直あまり面白くないと思ってました。もちろん、言葉が理解できないからって理由もあります。今回は行こうか迷っていたんですが、行って正解でした!







ゲストメンバーが登場したのは、ケーキセレモニーの時だけで、桂楚楚(Gui ChuChu)のソロコンみたいな感じでした。セトリを見てください!日本の曲ばかり!しかも、TeamTPが持ってる楽曲以外は全て日本語で歌いました。もちろん、事前収録でしたけど、それでも凄い!桂楚楚らしい《ファースト・ラビット》から始まり、一番好きな曲《大人列車》で締めくくり。観に行く価値はありました。








M.ファースト・ラビット

M 2.チャイムはLOVE SONG

M 3.ウィンブルドンへ連れて行って

M 4. Bingo !

M 5.命は美しい

M 6.桜色の空の下で

M 7.風になる

M 8.夢にエール!パティシエール♪ 

M 9.大人列車








《ファースト・ラビット》を日本語で歌う桂楚楚











ケーキセレモニー









可愛い桂楚楚











記念撮影。左から王安妮(Wang AnNi),桂楚楚(Gui ChuChu),孔珂昕(Kong KeXin)









なんと桂楚楚が手作りのクッキーを参加者みんなへプレゼント。桂楚楚ありがとう!そして、お誕生日おめでとう!