祝大家新年快乐!



あけましておめでとうございます。2月10日が春節で新年を迎えました。今年は辰年。春節をお祝いする国は、48Gのあるところで言うと中国や台湾、そしてタイがありますね。インドネシアは休みになりませんが、華僑が多くいるので48Gのある殆どの国がお祝いすると言えます。AKB48 TeamSHメンバーから新年のお祝いメッセージをご紹介します。










刘念(Liu Nian),朱苓(Zhu Ling),宋欣然(Song XinRan),毛唯嘉(Mao WeiJia)








桂楚楚(Gui ChuChu),吴安琪(Wu AnQi),叶知恩(Ye ZhiEn),沈莹(Shen Ying),孔珂昕(Kong KeXin)










毛唯嘉(Mao WeiJia)のweiboより。こちらは上海の豫園でしょうか。春節の華やかな雰囲気がいっぱいの写真。














孔珂昕(Kong KeXin)












吴安琪(Wu AnQi)。春節は町中いたるところで花火が打ち上がり、爆竹が鳴ります。










叶知恩(Ye ZhiEn)。年夜饭(Nian Ye Fan)といって大晦日(除夕)に家族団欒で食べるお料理。










本年もTeamSHのますますの発展を願っています!!