814日、AKB48 Team SHの4期生がお披露目から2周年を迎えました!思い起こせば、2021年8月14日《サムネイル》研修生公演でお披露目されました。6名と少なく若干肩透かしをくらったファンが多かったようです。プレゼンターはキャプテンのマオマオ(毛唯嘉,Mao WeiJia)。当初は心配しましたが、4期生の大活躍が目立ったここ一年でしたね。今年48日、上海バンダイナムコ劇場で開催されたAKB48 Team SH 3rd Stage 《遇见你后,夏天开始了》(君と出逢って夏が始まる)公演内にて、4期生3名の昇格が発表されました。正規メンバーに上がったのは朱景晨(Zhu JingChen),陈嘉意(Chen JiaYi),王晓阳(Wang XiaoYang)の3名。全員が昨年の投げ銭イベントで16位以内に入り、新公演のポジションを勝ち取ったメンバー。さらに朱景晨は昨年秋の選抜総選挙で12位に躍進。人気面から言っても文句なしの昇格です。正直、ここまでの躍進は想像もしていませんでした。厳しいチーム状況で劇場公演再開の目処も立っていませが、なんとか再開して、更なる4期生の活躍を祈っています。










张艺琳(Zhang YiLin)、朱景晨(Zhu JingChen)、陈嘉意(Chen JiaYi)、吴凡(Wu Fan)、曾艺(Zeng Yi)。5人とも長期訓練生からの入団。すでに握手会も開催済みなので、ファンの声援も大きかったですね。とくにお披露目時は左端のももりん(张艺琳)が人気でした。











唯一、公募から合格した王晓阳(Wang XiaoYang)。素人さんとはいえアニメフェスに参加したり活動してたようです。中国では多いパターン。











4期生の出世頭、朱景晨(Zhu JingChen)。ここ一年でさまざまな投げ銭イベントでは選抜入りの常連になり、総選挙も12位で選抜入りとなりました。











4期生6名は本当にみんな仲良し。