中国人は大のサッカー好きで、欧州のリーグもビッグクラブも中国市場に力を入れているのはご存知かもしれません。プレミアリーグも同様で、中でもマンチェスター・シティ(以下、シティ)は特に力を入れています。シティは公式weiboも開設しており、フォロワー数は950万人越えです。北京時間611日、チャンピオンズリーグ決勝はシティVS インテルの試合でしたが、西安市内でシティ開催のパブリックビューイングがありました。試合はシティが1-0でインテルに勝利!チャンピオンズリーグ優勝おめでとう!!3冠達成もすごい!!





そのイベントにAKB48 Team SHの毛唯嘉(Mao WeiJia)がゲスト参加しました!マオマオはF1だったり、サッカーだったりスポーツイベントに出席する機会が多いですね。6月9日に深圳で開催されたNBAファイナルのイベントに参加したばかりですが、すぐに西安へ向かったみたいです。会場ではみんなでシティを応援しました。