6月4日の午後は《サムネイル》研修生公演でした。13時過ぎに劇場に到着。誰も人がいなくてちょっと不安になりましたが、ちょうど5期生の誕生日ファンミーティングがまだ終わっていなかったようです。48元で入れるので行っても良かったんですが、正直、あまり興味がないのでパスしました。しばらくするとファンが出てきましたが、写真のようにちょっと寂しい。









今回も128元で当日券を買いました。入場者はおよそ70名ほど。ちょっと寂しいですね。チケットは43番。3rd公演なら悪くない数字ですが、なんせ70名中の43番なので良くもないですね。とはいえ3列目くらいまでは埋まっていました。ずっと2列目3列目をゲットしていましたが、今回は敢えてガラガラの会場の後方中央から全体を見てみることにしました。入場に出遅れて3列目の端しか空いてなかったのが本当の理由ですがw







盛り上がりに欠けるかなと思ったんですが、一部のイチゴちゃんファンが、どのメンバーに対しても大声でコールして盛り上げていました。普段ならDDかよ!って思うんですが、今回は人が少ない上に私みたいな地蔵ばかりだと本当に白けムードになってしまうので、ナイス盛り上げ!そういえば初めて劇場に行った時の音の臨場感の無さ。あれは音響の問題だったみたい。今回の遠征では全く気にならなかったので、おそらく改善されたんだと思います。








この日は1期生4人、2期生2人、3期生2人、4期生4人、5期生4人の布陣。なんといってもイチゴちゃん(叶知恩,Ye ZhiEn)も出演。前回来た時も《サムネイル》公演を観たんですが、その時は出ていなかったので、イチゴちゃん出演の《サムネイル》は初めて!ようやく念願が叶いました。








1  魏新(柏木由紀)

2  叶知恩(武藤十夢)

3  王安妮(横山由依)

4  晓阳(向井地美音)

5  龚露雯(岡田奈々)

6  朱景晨(高橋朱里)

7  施可妍(峯岸みなみ)

8  周念琪(入山杏奈)

9  张艺琳(小嶋真子)

10 陈嘉意(込山榛香)

11 鸶淳(加藤玲奈)

12 王予婷(川本紗矢)

13 郑雨姗(倉野尾成美)

14 张嘉哲(佐々木優佳里)

15 张雅茜(茂木忍)

16 张诗瑜(岩立沙穂)








64日昼公演の公演unit


M05.《コイントス》Coin Toss

1.魏新(Wei Xin



M06.《すべては途中経過》Subete wa Tochuu Keika

6.朱景晨(Zhu JingChen

9.张艺琳(Zhang YiLin

11.鸶淳(Zeng SiChun

12.王予婷(Wang YuTing

14.张嘉哲(Zhang JiaZhe



M07.《過ち》Ayamachi

3.王安妮(Wang AnNi

5.龚露雯(Gong LuWen



M08.《ひび割れた鏡》 Hibiwareta kagami

2.叶知恩(Ye ZhiEn

7.施可妍(Shi KeYan

13.郑雨姗(Zheng YuShan

15.张雅茜(Zhang YaQian

16.张诗瑜(Zhang ShiYu



M09.《バケット》Baguette ‬

4.晓阳(Wang XiaoYang

8.周念琪(Zhou NianQi

10.陈嘉意(Chen JiaYi






やっぱり一番期待していたのは《LOVE TRIP》。魏新(Wei Xin)センター、イチゴちゃん2番の《LOVE TRIP》は最高!!そして、最後は《ヘビーローテーション》。珍しいなと思ったら初めてだったようですね。



















公演終了後に2shot会がありました。自分のスマホで好きなメンバーと2shotが撮れます。一番賞(くじ引き)だったりbilibiliの艦長になった人などが対象。当日の公演出演メンバーに限られるので注意が必要です。この日は一番人気の朱苓(Zhu Ling)と桂楚楚(Gui ChuChu)がいなかったので、叶知恩(Ye ZhiEn)が圧倒的なトップ。とは言え10人程度です。多くのメンバーは3〜4人。艦長になるだけで2shot撮れるなんてコスパいいのに、意外と少ないんですね。ただ、艦長の2shot特典は5月中に艦長になった方迄なのでご注意ください。2shot開催日程については公式微博でご確認をお願いします。







こちらが艦長の2shot券










というわけで艦長特典の2shotをイチゴちゃん(叶知恩,Ye ZhiEn)と撮りました。