514日夜はAKB48 Team SH 3rd Stage《遇见你后,夏天开始了》公演。この日で4回目となりますが、相変わらず体調不良のため刘念(Liu Nian)と张倩霏(Zhang QianFei)は休演で14人公演でした。こればっかりは仕方がないですし、本人が一番悔しい思いをしているので、戻って来るのを待ちましょう。小羊(Xiao Yang)こと王晓阳(Wang XiaoYang)の生誕公演でした。








4期生のレベルが高いのは長期訓練生としてレッスンを受けていたため。オーディションと言いながら、一般応募者とは半年近くのアドバンテージがあります。その中でたった1人だけ一般応募で合格したメンバーがいます。そう、それが小羊なんです!そんなハンデを乗り越えて今の小羊があります。しかも、新公演メンバーに入っていることからも分かる通り、人気も上昇中。これからの益々の活躍に期待です!








AKB48 Team SH 3rd Stage 《遇见你后,夏天开始了》公演セットリスト




M00.Overture

M01.LOVE 修行》

M02.《愛の意味を考えてみた》

M03. 《ウッホウッホホ》

M04.《君のことが好きだから》


MC1


M05.《逆転王子様》

朱苓(Zhu Ling),朱景晨(Zhu JingChen),魏新(Wei Xin


M06.《わがままな流れ星》

刘念(Liu Nian),叶知恩(Ye ZhiEn

刘念は病欠の為、桂楚楚が代役


M07.《明日のためにキスを》

鸶淳(Zeng SiChun),孔珂昕(Kong KeXin),张倩霏(Zhang QianFei),周念琪(Zhou NianQi

张倩霏が病欠の為、朱苓が代役


M08.《てもでもの涙》

桂楚楚(Gui ChuChu),毛唯嘉(Mao WeiJia


M09. 《スカート、ひらり》

邹若男(Zou RuoNan),王晓阳(Wang XiaoYang),沈莹(Shen Ying),陈嘉意(Chen JiaYi),邱笛尔(Qiu DiEr



MC2



M10.《暗闇》

M11.《なんて銀河は明るいのだろう》

M12.《毒蜘蛛》 


EN1.《初日》

EN2.Only today


Wアンコール

EN3.TSH Festival

EN4.《夕陽を見ているか?》








《スカート、ひらり》を踊る王晓阳(Wang XiaoYang)









小羊はマオマオ(毛唯嘉,Mao WeiJia)推し。











4期生はみんな仲が良いですね。2期生の不協和音を見聞きすると、同期で仲の良いことはやっぱり大事。4期生は少人数だから団結する部分もあるし、2期生とは単純に比べられないですよね。小羊と陈嘉意(Chen JiaYi)











小羊と朱景晨(Zhu JingChen)。4期生の中でも当初の下馬評を一番覆したのは朱景晨ではないでしょうか?













応援会が用意してくれた立派な生誕飾り付け。お誕生日おめでとう!!























公演前に開催された誕生日ファンミーティング。4期生の朱景晨(Zhu JingChen),陈嘉意(Chen JiaYi),张艺琳(Zhang YiLin)がゲスト参加。1期生からは叶知恩(Ye ZhiEn),周念琪(Zhou NianQi)の2人が出席しました。最近はあまり無いですが、一時期は小羊と1期生の2人が頻繁にオンラインゲームをしていましたね。とても仲が良いみたいです。










誕生日ファンミーティングでは《世界には愛しかない》《二人セゾン》《風に吹かれても》と欅坂46の楽曲メドレーを披露したみたい。見たかった!!