(2期生の邹若男生誕公演)





4月30日はAKB48 Team SH 3rd Stage《遇见你后,夏天开始了》公演。2回目かつ連休中ということで、非常に多くのファンが来場しました。とはいえ、超満員というわけではなく若干の空席が見られたので、確認した訳ではありませんが、ひょっとしたら当日券で入れたかも。なんなんちゃん(邹若男,Zou RuoNan)の生誕公演だったのでなんなんちゃん法被を着たファンを多数見かけました。









またも中国ファンの助けをもらって54番のチケットをいただきました。前の記事に書いたように54番目の入場なので、そこそこ良席を確保できそう。自分の順番になり急いで地下の会場へ行くと、3列目までは端を除き埋まっている状態。4列目に行くことにしましたが、やっぱり上手、下手のどちらにするか迷います。イチゴちゃん(叶知恩,Ye ZhiEn)はMCの時、下手の端なのでその前を狙いました。結果は大成功で、4列目とはいえイチゴちゃんの真ん前をゲット。握手会でも書いたように「イチゴちゃん」応援うちわを振って見ていると、親指を立ててgood!のサインを何度かいただきました。TeamSHにうちわ文化はあまり無く、持っているファンは片手で数える程度なので、公演を観に行く際は持参することをオススメします!エクボちゃん(周念琪,Zhou NianQi)もうちわを見ていたことは、握手に行って知りました。また、なんなんちゃん(邹若男,Zou RuoNan)も「それ可愛い」と言ってくれたので嬉しかった。












AKB48 Team SH 3rd Stage 《遇见你后,夏天开始了》公演セットリスト




M00.Overture

M01.LOVE 修行》

M02.《愛の意味を考えてみた》

M03. 《ウッホウッホホ》

M04.《君のことが好きだから》


MC1


M05.《逆転王子様》

朱苓(Zhu Ling),朱景晨(Zhu JingChen),魏新(Wei Xin


M06.《わがままな流れ星》

刘念(Liu Nian),叶知恩(Ye ZhiEn

刘念は病欠の為、桂楚楚が代役


M07.《明日のためにキスを》

鸶淳(Zeng SiChun),孔珂昕(Kong KeXin),张倩霏(Zhang QianFei),周念琪(Zhou NianQi

张倩霏が病欠の為、朱苓が代役


M08.《てもでもの涙》

桂楚楚(Gui ChuChu),毛唯嘉(Mao WeiJia


M09. 《スカート、ひらり》

邹若男(Zou RuoNan),王晓阳(Wang XiaoYang),沈莹(Shen Ying),陈嘉意(Chen JiaYi),邱笛尔(Qiu DiEr



MC2


M10.《暗闇》

M11.《なんて銀河は明るいのだろう》

M12.《毒蜘蛛》 


EN1.《初日》

EN2.Only today


Wアンコール

EN3.TSH Festival

EN4.《夕陽を見ているか?》






メンバーが全体曲、ファンがユニット曲を投票で選んだ選りすぐりのセトリ。やっぱり盛り上がります!










4月23日に誕生日を迎えたなんなんちゃん(邹若男,Zou RuoNan)の生誕公演。写真はなんなんちゃんがセンターのユニット《スカート、ひらり》















イチゴちゃん(叶知恩,Ye ZhiEn)




















公演終了後のハイタッチ会について、《サムネイル》公演の研修生は手を合わせようともしなかたり、ちょっと触れる程度でした。まあ、こんなもんかなと思っていましたが、さすが《遇见你后,夏天开始了》のトップメンバーたち。みんなしっかりハイタッチ。両手でギュッとするメンバーも何人もいて全く対応が違いました。








お見送りも凄い人の数でしたが、連休中で特に多かったみたい。メンバーみんな愛想良くて楽しかったです。ぜひ、上海のバンダイナムコ劇場に足を運んで新公演も観てみてください!!









お見送り時のイチゴちゃん














なんなんちゃん、お誕生日おめでとう!!