なや、中国人は大のサッカー好きで、欧州のリーグもビッグクラブも中国市場に力を入れているのはご存知かもしれません。プレミアリーグも同様で、中でもマンチェスター・シティ(以下、シティ)は特に力を入れています。シティは公式weiboも開設しており、フォロワー数は950万人越えです。41日、シティVS リバプールの試合でしたが、上海市内でシティ開催のマッチビューイングがありました。試合はシティが4-1でリバプールに圧勝。





そのイベントにAKB48 Team SHの毛唯嘉(Mao WeiJia)がゲスト参加しました!マオマオはF1だったり、サッカーだったりスポーツイベントに出席する機会が多いですね。この日夜の《恋愛禁止条例》公演には出演できず、皆勤が途切れてしまいましたが、外仕事も大事なので仕方がないですね。







シティのマスコットと毛唯嘉(Mao WeiJia)。こちらがホームユニフォーム








アウェイユニフォーム








ホーム&アウェイ









AKB48 Team SHのキャプテン 毛唯嘉(Mao WeiJia)