(《すべては途中経過》の张嘉哲)







3月5日の劇場公演は生誕祭や初出演、100回公演と記念すべき内容が盛りだくさんでした。まずは昼の《サムネイル》研修生公演(第42回)からご紹介せます。昼公演は3期生の「らぶたん」こと、张嘉哲(Zhang JiaZhe)の生誕祭でした。「らぶたん」は私が勝手に呼んでるだけで、中国ファンからは「哲哲(Zhe Zhe)」と呼ばれています。





また、5期生の张雅茜(Zhang Ya Qian)の公演デビューの日でもありました。5期生の中で彼女が選ばれた理由は分かりませんが、ダンスは比較的得意のようです。研修生公演に少しずつ新しいメンバーを入れていくのは大賛成です。さらに吴安琪(Wu AnQi)の記念すべき100回公演でもありました。公演デビューもいれば大台に乗った先輩もいる、そんな稀有な公演を観られて良かったです。







张嘉哲(Zhang JiaZhe)は3期生の間でもマスコット的な愛される存在。お誕生日おめでとう!!












5期生の张雅茜(Zhang YaQian)はこの日が初公演。非常に緊張していたみたいですが、目立ったミスなく終えることができました。注目のユニット曲は《すべては途中経過》でした。










1  毛唯嘉(柏木由紀)

2  马小雨(武藤十夢)

3  王安妮(横山由依)

4  王晓阳(向井地美音)

5  邱笛尔(岡田奈々)

6  吴安琪(高橋朱里)

7  施可妍(峯岸みなみ)

8  艺(入山杏奈)

9  朱景晨(小嶋真子)

10 陈嘉意(込山榛香)

11 李佳慧(加藤玲奈)

12 张雅茜(川本紗矢)

13 龚露雯(倉野尾成美)

14 张嘉哲(佐々木優佳里)

15 张艺琳(茂木忍)

16 彭露萱(岩立沙穂)








3月5日昼公演(第42回)の公演unit


M05.《コイントス》Coin Toss

1.毛唯嘉(Mao WeiJia



M06.《すべては途中経過》Subete wa Tochuu Keika

6.吴安琪(Wu AnQi

9.朱景晨(Zhu JingChen

11.李佳慧(Li JiaHui

12.张雅茜(Zhang YaQian)

14.张嘉哲(Zhang JiaZhe)



M07.《過ち》Ayamachi

3.王安妮(Wang AnNi

5.邱笛尔(Qiu DiEr



M08.《ひび割れた鏡》 Hibiwareta kagami

2.马小雨(Ma XiaoYu

7.施可妍(Shi KeYan

13.龚露雯(Gong LuWen

15.张艺琳(Zhang YiLin

16.彭露萱(Peng LuXuan



M09.《バケット》Baguette ‬

4.王晓阳(Wang XiaoYang)

8.艺(Zeng Yi

10.陈嘉意(Chen JiaYi








EN03は《チャンスの順番》でした。もちろん、センターは初代じゃんけん女王の陈嘉意(Chen JiaYi)です。









応援会が用意してくれた初公演のお祝いタペストリー。初公演は中国語で首演と言います。初公演おめでとう!











応援会が用意してくれた张嘉哲(Zhang JiaZhe)の生誕飾り付け。













同期の马小雨(Ma XuaoYu)とらぶたん









马小雨(Ma XiaoYu)のツインテールは珍しいですね。どちらかといえばカッコいい系が似合うと思っていましたが、可愛い髪型も似合ってる!










张雅茜(Zhang YaQian)がユニット曲《すべては途中経過》に入ったことで、王晓阳(Wang XiaoYang)が《バケット》にコンバート。









劇場公演の前に開かれた誕生日ファンミーティング。同期からは马小雨(Ma XiaoYu),王安妮(Wang AnNi),彭露萱(Peng LuXuan)の3名、2期生からは桂楚楚(Gui ChuChu),邹若男(Zou RuoNan)の2名がゲスト参加。






















吴安琪(Wu AnQi)は100回公演達成!キレのあるダンスが特徴のアンチー。これからも楽しみにしています。