2月12日、安徽省合肥市のショッピングモールでAKB48 Team SHのファンミーティングが開催されました。参加メンバーは選抜総選挙のTOP12メンバー。





刘念(Liu Nian

朱苓(Zhu Ling

李佳慧(Li JiaHui

桂楚楚(Gui ChuChu

邱笛尔(Qiu DiEr

叶知恩(Ye ZhiEn

吴安琪(Wu AnQi

张倩霏(Zhang QianFei

莹(Shen Ying

毛唯嘉(Mao WeiJia

邹若男(Zou RuoNan

朱景晨(Zhu JingChen






握手会とステージパフォーマンスがありました。最近新しくなったエメラルドグリーンの可愛い衣装で登場しました。《会いたかった》《大声ダイヤモンド》《ポニーテールとシュシュ》を踊りました。久しぶりの地方遠征ということで、多くのファンが詰めかけたようです。







2023.2.12 合肥见面会《大声ダイヤモンド》









2023.2.12 合肥见面会《ポニーテールとシュシュ》









ファンミーティング会場の様子













握手会といえば必ず見えてしまう格差。分かりにくいですが、トップメンバーでも出てるのがTeam SHの特徴。握手会しているファンを除いて、何人並んでいるかを見てみます。左から総選挙1位の刘念(Liu Nian)は1人。寂しいですね。スキャンダル以降、どの握手会でも3〜4人がループする状態が続いているとのこと。その隣は2位の朱苓(Zhu Ling)。軽く10人以上並んでますね。合肥でこれだけ来るのはやはり凄い!そして3位の李佳慧(Li JiaHui)と握手してるのが、慧慧をたった一人で3位に押し上げた太ヲタ。他に並んでる人はゼロ。4位の桂楚楚(Gui ChuChu)はいつもながらに凄い人気!人気と順位は必ずしも一致しないのがよく分かります。ここまで見せつけられるメンバーも辛いですよね。SNH時代は過疎り過ぎて会場で泣いているメンバーをよく見かけたものですが、メンタルやられる気持ちも分かります。










刘念(Liu Nian)











朱苓(Zhu Ling)










桂楚楚(Gui ChuChu)










叶知恩(Ye ZhiEn)











毛唯嘉(Mao WeiJia)










沈莹(Shen Ying)










吴安琪(Wu AnQi)










邹若男(Zou RuoNan)










李佳慧(Li JiaHui)










朱景晨(Zhu JingChen)