(1曲目は《ポニーテールとシュシュ》)







2月4日にバンコクで「AKB48 Group CIRCLE JAM 2023」が開催されました。遠征したのでそのレポは後日書きたいと思います。AKB48 Team SHは残念ながらさんかしませんでしたが、オンラインビデオショーケースで3曲披露しました!《ポニーテールとシュシュ》《センチメンタルトレイン》《ハイテンション》です。《センチメンタルトレイン》は2022年選抜総選挙の選抜メンバー曲!なんとCIRCLE JAM オンラインが初披露の舞台となりました。思い起こせばTeam SH初のオリジナル曲《千秋令》もAsia Fesで初披露でしたね。新曲を披露するTeam SH、なかなか素晴らしい!!






選抜メンバーは以下の通り

刘念(Liu Nian

朱苓(Zhu Ling

李佳慧(Li JiaHui

桂楚楚(Gui ChuChu

邱笛尔(Qiu DiEr

叶知恩(Ye ZhiEn

吴安琪(Wu AnQi

张倩霏(Zhang QianFei

莹(Shen Ying

毛唯嘉(Mao WeiJia

邹若男(Zou RuoNan

朱景晨(Zhu JingChen

鸶淳(Zeng SiChun

孔珂昕(Kong KeXin

渐蔷薇(Jian QiangWei

施可妍(Shi KeYan














AKB48 Team SHの《センチメンタルトレイン》







センターは選抜総選挙第1位の刘念(LiuNian)