1月24日、マカオで春節パレード開会式にAKB48 Team SHの神7メンバーが出演したことは先日ご紹介しました。マカオまで応援しに行ったので、詳しくはマカオ遠征をご覧ください。






翌25日にはイチゴちゃん(叶知恩,Ye ZhiEn)がAKB48 Team TPのMina(潘姿怡,Pan Tzu-yi)とKoharu(劉曉晴,Lau Hiu-ching)とマカオで再開しました。Minaはお父さんがマカオ出身なので春節休みに来ていたようです。Koharuは香港人ですが、同じく春節で香港に戻っていました。マカオへはフェリーですぐなのでイチゴちゃんに会いに来たみたい。





さらに26日、同じく香港人のスティッチ(冼迪琦,Sin Tik-kei)がフェリーでマカオへ。もちろん、スティッチは大親友のりんりん(朱苓,Zhu Ling)に会うため。アンチー(吴安琪,Wu AnQi)も一緒です。








アンチー、りんりん、スティッチ、Mina、Koharu











りんりんとスティッチは大の仲良し












Koharuとアンチー







スティッチとアンチー








Minaとアンチー








久しぶりの再開をマカオで楽しんだようです。今までは全く会えませんでしたからね。今年こそ海外姉妹グループの交流が増えることを期待しています!!