(イチゴちゃん 写真は年会にて)






今年の春節は1月22日で、およそ1週間の連休になります。もっと長期連休の会社もれば、サービス業で休みなんてないという人もいるのは日本と同じ。AKB48 TeamSHでは1月16日が仕事納めで年会(忘年会)があり、翌17日から早くも連休に入りました。ほとんどのメンバーがすでに帰省したようです。イチゴちゃん(叶知恩,Ye ZhiEn)も広東省恵州市の実家に戻りました。初三(1月24日)にはマカオで仕事があるのでそれほど休めないですが、実家でゆっくりして欲しいですね。久しぶりに現場参戦するので、春節のマカオの雰囲気とパレードの様子はレポしようと思います。







2023/01/18 イチゴちゃんのblog



家に帰ったらまずアルコールスプレー
次に手を洗い
次にイチゴを食べる
お母さんが有機栽培のイチゴを3箱摘んできた
小さくて可愛い 
ほんのり甘酸っぱいいい匂い
子供の頃の思い出の匂い 


ご存知の通り、イチゴが好きだからイチゴちゃんというニックネーム。日本人のダンスの先生にイチゴが好きだと話したら、「それならイチゴちゃんだね!」と言われて決まったようです。まずは実家に着いてイチゴを食べるあたりが、イチゴちゃんらしい!





しばらく寝てました
携帯に何回か不在着信あったみたい
今日は大人が日中家にいないみたい
電話をかけ直した後
自分で食べるものを作りました
味はまあまあで、ちょっと予想外です


両親はまだ休みに入っていないのか、用事があったのか分かりませんが、実家にひとり。昼下がりのゆっくりと流れる時間が感じられます。






連休中みんなは何をしますか?
最近、テレビドラマの「去有风的地方風」を絶対見ようと思ってました
今日から見始めます
ミルクティーを2杯注文
エピソード2は
劉亦菲さんは本当に美しいです
個人的に雲南を旅行するのが好きです
みんなに体験することをお勧めします
観た後は旅行したいという欲求が深まった!


イチゴちゃんのインスタには入団前の学生時代に雲南省へ旅行した写真が残っています。雲南省大理が舞台のドラマを見て懐かしむイチゴちゃん。私も行ったことがありますが、イチゴちゃんもオススメしているように、本当に綺麗で素晴らしいところです。











今後もメンバーの春節休みを少しずつ取り上げていこうと思います。