(AKB48 Team SHの神7)







マカオの春節を彩る大きなイベントが祝賀パレードです。2023年のパレードは春節元旦から数えて3日目の124日と、7日目の228日の2日にわたって開催。AKB48 Team SHの神7が参加するのは旧正月の3日目に行われるパレード。18台の山車(フロート)が登場し、マカオ内外からパフォーマンスグループなど総勢1,000名以上のパフォーマーが参加します。西灣湖広場(マカオタワーの向い)でパフォーマンスを披露し、20時にパレードがスタート。孫逸仙大馬路を通って、観音像付近を通過して、最後はマカオ科学館で、1時間45分掛けてパレードします。非常に楽しみですね!中国には未だに行けませんが、マカオは気軽に旅行できます。マカオや香港あたりでイベントやコンサートをやってくれたらいいですね。イチゴちゃんも参加するようなので、久しぶりに遠征しようと思います。レポをお楽しみに!






第3回選抜総選挙の神7



刘念(Liu Nian),朱苓(Zhu Ling)。李佳慧(Li JiaHui),桂楚楚(Gui ChuChu),邱笛尔(Qiu DiEr),叶知恩(Ye ZhiEn),吴安琪(Wu AnQi)















マカオタワー前の西湾湖広場でパフォーマンスの後、広場からマカオ科学館まで。さらに終了後、花火も上がります。