3回選抜総選挙で第1位に輝いた刘念(Liu Nian)の広告が秋葉原のオノデン本館に掲げられました!ねんねんおめでとう!本ブログをご覧いただいてる方はご存知だと思いますが、選抜曲は《センチメンタルトレイン》です。総選挙で選ばれる16人が選抜メンバー。






以前からお伝えしている通り、中国の国内事情によりメンバー推薦曲に投票する形にはなっていますが、実際は選抜メンバーを決める大事な総選挙。直播では『総選挙やるの?』みたいなコメントも流れていましたが、2カ月も前からスタートしていました。昨年同様に今年もライトファンにはあまり伝わっていなかったみたいですね。来年は当局に目を付けられないで、かつライトファンにもちゃんと伝わる良い方法はないかな?もちろん、日本では堂々と『選抜総選挙』と表記してますねw 






なお、TOP3メンバーの推薦曲は2023年中にリリースされるので、全く関係ないわけではありません。1.刘念(Liu Nian)《フライングゲット》、2.朱苓(Zhu Ling)《ラブラドールレトリバー》、3.李佳慧(Li JiaHui)《制服が邪魔をする》の3曲。