12月3日にオンラインで開催される4周年記念コンサートに合わせて、上海各所の大型ビジョンやデジタルサイネージに広告を出しているようです。なお、第3回選抜総選挙で第一位に輝いたメンバーは海外で大型ビジョン広告を出してもらえます。どこになるんだろう?と話題ですが、東京あたりかなとは思います。NYのタイムズスクエアなんかもありそうですねw 運営が出す広告にしろ、ファンが出す生誕広告にしろ、そんなの意味あるのか?って声をよく耳にします。ライトファンにはなかなか理解してもらえないですが、アイドルの生誕広告に費用対効果なんて求めてなくて、アイドルに喜んでもらえてファンも嬉しい。内輪の自己満足なんです。だから意味を問われたらただファンも推しメンも嬉しくてハッピー。それだけなんです。大型ビジョンとまではいかなくても、ちょっとしたボンボリ広告出したことある身としては、その気持ちがよくわかります。どちらかと言うと推しメン広告は韓流ファンの文化だから、そちらの人には理解して貰えるかな。トップメンバーの海外大型ビジョン広告がどこになるかはわかりませんが、楽しみにしたいと思います。