(4期生の王晓阳と陈嘉意)






8月28日夜、『夏日季特別演出』と題して特別ステージがお馴染みのバンダイナムコ劇場で開催されました。参加メンバーは先日の投げ銭TOP16メンバー。前日お伝えしたように視聴できるのはAKB48 TeamSHの公式アカウントまたはTOP16メンバーの大航海加入者。大航海加入者限定配信でした。ファンだから大航海くらい加入してるでしょっていうのはその通りですが、TOP16メンバー以外のファンは見るなってこと?この気持ちは分かります。





メンバーたちが自由に選曲してダンスを披露するこの企画。過去に何度かやりましたが、日本語楽曲に合わせてダンスだけする、いわゆる「踊ってみた」が多くなりがちです。これは仕方がないことだし、踊りだけでも十分盛り上がるんですが、今回はなんと、日本語で歌ったメンバーたちがいました!それは中国人ファンやメンバーも大好き《マジスカロックンロール》!






《マジスカロックンロール》

左から邹若男(Zou RuoNna),曾鸶淳(Zeng SiChun),沈莹(Shen Ying),邹若男(Zou RuoNan)









Misaki(曾鸶淳,Zeng SiChun)










そして、やはり毛唯嘉(Mao WeiJia),叶知恩(Ye ZhiEn),周念琪(Zhou NianQi)といつもの3人に4期生の朱景晨を加えた《野蛮な求愛》。こういったイベントには必ず登場するダンスユニット。やはり今回もTSKD(助けて)と言いたくなる曲。



《野蛮な求愛》










左から朱景晨(Zhu JingChen),叶知恩(Ye ZhiEn),毛唯嘉(Mao WeiJia),周念琪(ZhouNianQi)






朱景晨(Zhu JingChen),毛唯嘉(Mao WeiJia),叶知恩(Ye ZhiEn),周念琪(Zhou NianQi)







朱景晨(Zhu JingChen),叶知恩(Ye ZhiEn),毛唯嘉(Mao WeiJia),周念琪(Zhou NianQi)











叶知恩(Ye ZiEn)







毛唯嘉(Mao WeiJia)







周念琪(Zhou NianQi),叶知恩(Ye ZhiEn)






周念琪(Zhou NianQi)








4期生の陈嘉意(Chen JiaYi)と王晓阳(Wang XiaoYang)の《わるきー》。今回も踊ってみたですが、いつか中国語verに期待したいところですね!4期生がTOP16に3人も入ったのは改めて凄いことだと思います。



《わるきー》










张倩霏(Zhang QianFei)は《ハート型ウイルス》。TeamSHの曲はいつでも聞けるから、他の曲がいいという意見もありますが、きっと本人はずっと歌いたかったんだと思います。そんな願いが叶うのが特別ステージ。



《ハート型ウイルス》








桂楚楚(Gui ChuChu)はHKT48の《大人列車》を踊ってみた。チュウチュウ可愛い!



《大人列車》












りんりん(朱苓,Zhu Ling)は《やさしくするよりキスをして》踊ってみた。



《やさしくするよりキスをして》










他にもたくさんありましたが、印象に残ったパフォーマンスをいくつか選びました。次の機会も楽しみにしたいと思います!!