(《ジッパー》は左から桂楚楚,叶知恩,朱苓)





もう一年も前のことなので、忘れてる方も多いと思いますが、AKB48 TeamSHの新ユニット曲《ジッパー》のメンバーが2021712日〜88日までのbilibili直播の金瓜子(投げ銭)トータル額で決まりました。ご褒美にはPVの制作も含まれています。その後、2021年1120日の3周年コンサートで初披露。PVの件についてはそれから音沙汰がなく、ファンの間からどうなってるんだという声が続出していました。さすがに無視できなくなった運営が一年越しにPVの制作を始めて、ようやく本日公開の運びとなりました!












センターの叶知恩(Ye ZhiEn)







2番の桂楚楚(Gui ChuChu)






3番の朱苓(Zhu Ling)











イチゴちゃんの《ジッパー》。3周年コンサートの時のものですが、可愛いからたくさん紹介します!