(エクボちゃん)






先日お伝えした通り、3rd公演のメンバーは15名までは確定していますが、残りのひと枠を巡って論争が起きています。「メンバー間投票」「ライブ配信時間」「Bilibili人気応援値」の3部門のTOP3に5%ボーナスが与えられます。「Bilibili人気応援値」は16位争いに影響ないのですが、問題は残り2つ。






16.周念琪(Zhou NianQi)①61,225

——————————————————

17.施可妍(Shi KeYan)①61,176






「ライブ配信時間」を見てみます。エクボちゃん(周念琪,Zhou NianQi)が3位に入りました!「メンバー間投票」で甜甜(施可妍,Shi KeYan)が3位に入ってもエクボちゃんを超えられないので、エクボちゃんで決定!かと思いきや、ファンから物言いがついています。エクボちゃんが最終日に4時間もの間、ライブ配信中に録画を流して席を外していた問題。それを許したら公平な競争にならないという意見があります。AKB48のSR選抜ではメンバーがすぐにファンとコミュニケーションが取れない配信(不在だったり寝たりする行為)は禁止。TeamSHにそのルールは明記されていませんが、超頑張っていた4期生にも失礼だし、それが先輩のやることかとの声が。配信時間4位の朱景晨(Zhu JingChen)は5%ボーナスがあっても無くても9位は変わらないのですが、そういう問題ではないです。私もエクボちゃんは好きだから、強いことは言いたくないけど、せっかく90時間以上頑張っていたのに、たった4時間でケチが付くのは勿体ないです。運営がどう判断するのか?万が一、5%ボーナスが貰えないとしたら、「メンバー間投票」に委ねられます。