(可愛いイチゴちゃん)





8月5日から7日にかけてオンラインお話し会が開催されました!3rd公演のメンバーを決める投げ銭イベントの謝恩お話し会。非常に多くのファンが参加しました。特に初めてのファンが多くて、QQグループではお話し会の流れについて質問がたくさん飛び交っていました。中国人ファンですら最初は分かりにくいんだから、ましてや日本人には難しいです。慣れたら大したことないんですけどね。




4位だった桂楚楚(Gui ChuChu)を見てみます。大抵の人気メンは同じ状況でした。設定時間は120分で、一枚1分で一人10枚まで。登録状況によっては重複登録も可能というのが当初のルールのはず。どうみても120分では終わらないですよね。実際は今回で消化して貰おうと大量枚数を認めていたようです。あまりに待ち時間が長いので、この日はみんなの使用枚数を公開して、およその時間が計算できるようにしていました。北京時間19:00から始まったお話し会は深夜まで及び、最後のファンは1:00からスタート。メンバーもスタッフもお疲れ様でした!











ねんねん(刘念,Liu Nian)の雷米さん。2日間にわたり2時間づつ、計4時間お話ししたようです。まだ7時間以上は残っているので、運営としてどう対応するのか気になるところ。









私はイチゴちゃん(叶知恩,Ye ZiEn)に参加。小粉丝なので15枚と5枚の合計20枚。それでも十分長く感じました。1時間や2時間何を話しているのか気になりますね。相手が日本人でもそんなに話すこと思い浮かばないけどw いつものように6日は中国語、7日は日本語のみでお話し。やっぱり新公演のことはたくさん話しました。新公演の全体曲はメンバーの投票により決まります。イチゴちゃんによると、すでに中国語歌詞がある曲、つまり、TeamSHとTeamTPの楽曲リストから投票するとのこと。やはりそうですよね。非常に楽しみ!





次回のために権利は多めに残しておいたんですが、いつあるかは未定のようです。今回消化しておいた方が良かったかもしれません。もし、再度開催された際に参加できないのは嫌だし、微妙なところです。