7月24日にAKB48 TeamTPのキャプテンみやびこと陳詩雅の卒業コンサートが開催されました。AKB48 TeamSHからはイチゴちゃんこと叶知恩(Ye ZhiEn)と、キャプテンのマオマオこと毛唯嘉(Mao WeiJiq)の2人がビデオメッセージを寄せました。イチゴちゃんが配信ライブで卒コンにメッセージを寄せたとバラしていたので、あるのは知ってはいたのですが、イチゴちゃん曰く『メンバーがずらっと並んで「卒業おめでとう」と言うだけの良く見るメッセージかもよ』とはぐらかしていました。実際には長いしっかりしたメッセージでしたね。『いつか機会があればみやびとご飯に行きたい』と話していましたが、きっと再会できると信じています!










マオマオも長いメッセージを寄せていました。キャプテン同士の交流もたくさんあったので特別な想いがあるはず。マオマオは生配信でコンサートを観たようです。







話はちょっと逸れますが、卒業コンサートで思ったことを少し。《暗闇》《少女たちよ》などの楽曲や、《サムネイル》公演曲など、AKB48 TeamSHの曲を多く使っていました。私はせっかくの中国語verなので、大いに相互利用すべきだと思います。言い方は悪いですが、訳詞の手間が省けてお互いにレパートリーが増やせます。AKB48 TeamSHのメンバーとファンが決める3rd公演に、TeamTPの《RESET》公演曲がたくさん入ることを期待しています!!





最後にみやび卒業おめでとうございます!大変な時期も長かったですが、キャプテンとしてチームを引っ張ってくれてありがとう!