長期に渡るロックダウン下にある上海。生活基地でメンバーたちはどんな生活を送っているのか気になります。メンバーの様子をインタビューを交えて紹介する動画が5月26日に公開されました!思い起こせば328日にロックダウンが始まり、42日に『春日才SHOW特别直播』と題して各メンバーの出し物を披露する生配信がありました。昨年末、AKB48 TeamSHの年越し公演の前に『ウォームアップ』と称した前座ステージがありましたが、そのオンライン版みたいなものです。オンラインお話し会も複数回開催されました。そして、動画でメンバーみんなが話していたのは3月にリリースされた《大声ダイヤモンド》について。未だにファンの前で披露できていない状態ですが、初披露に向けて最高の状態で見てもらえるように日々レッスンしているようです。最近、少しだけ規制が緩みごく短時間だけ近場の外出が許可された地区もあるようですが、人を集めてのイベントはまだ先になりそうです。もしかしてオンラインで初披露するのかなと思ったりしていますが、どうでしょうか?とにかく初披露が待ち遠しいです。







AKB48 Team SH 基地生活大公開!