AKB48 Team SHのマオマオ(Mao WeiJia),イチゴちゃん(叶知恩,Ye ZhiEn),栗子(沈莹,Shen Ying)の3名が6月3日公開の中国映画《见你之后》(The Italian  Recipe)の宣伝大使に就任しました!





有名な中国のポップシンガーが、番組のためにローマに訪れた際に、シェフになることを夢見ている中国の女の子と知り合い、衝突しながら愛を育むラブロマンス。






ヒロインはイタリアで生まれ育った中国人移民の子。彼女の家族は洗濯物を経営しており、彼女はシェフになる為、奨学金を得ることを密かに望んでいるにもかかわらず、家族は彼女に大学に行って法律を勉強するように強制します。一方で、撮影にローマに訪れたポップシンガーは一見華やかな業界にいますが、自分が思っているほどの成功は収めておらず、さまざまな葛藤を抱えています。そんな2人がどんな化学反応を起こすのか。2人乗りバイクでローマを走ったり、見たことあるような映画です。






ロックダウン下で上映会などは無いはずなので、宣伝大使と言っても微博での宣伝くらいだと思いますが、外仕事(外部の仕事という意味)良かったですね。









宣伝大使に選ばれたメンバー3名





マオマオ(毛唯嘉,Mao WeiJia)







イチゴちゃん(叶知恩,Ye ZhiEn)







栗子(沈莹,Shen Ying)