2月27日夜は《サムネイル》春日特別公演でしたが、久しぶりに《サムネイル》公演に出るメンバーも多くいて見ていて楽しかったですね。ほとんどのメンバーはポジションが以前の1st Stageのままで、みんなが期待していたシャッフルはありませんでした。もちろん、この公演だけのためにポジションを一から覚えるのは非常に負担なので、各メンバーが経験のあるポジに配置されるのは仕方がありません。下にポジション一覧を記載しておきます。懐かしいメンバー&ポジが並んでますね。甜甜(ティエンティエン)こと施可妍(Shi KeYan)の7番《唇にBe My Baby》センターポジ、りんりん朱苓(Zhu Ling)の岡田奈々ポジなどなど。





1  毛唯嘉(柏木由紀)

 叶知恩(武藤十夢)

 王安妮(横山由依)

 周念琪(向井地美音)

 朱苓(岡田奈々)

莹(高橋朱里)

 施可妍(峯岸みなみ)

 渐蔷薇(入山杏奈)

 桂楚楚(小嶋真子)

10 孔珂昕(込山榛香)

11 鸶淳(加藤玲奈)

12 晓阳(川本紗矢)

13 谭珺兮(倉野尾成美)

14 张倩霏(佐々木優佳里)

15 邱笛尔(茂木忍)

16 邹若男(岩立沙穂)







M05.《コイントス》Coin Toss

1.毛唯嘉(Mao WeiJia



M06.《すべては途中経過》Subete wa Tochuu Keika

6.莹(Shen Ying

9.桂楚楚(Gui ChuChu

11.鸶淳(Zeng SiChun

12.晓阳(Wang XiaoYang

14.张倩霏(Zhang QianFei



M07.《過ち》Ayamachi

3.晓阳(Wang XiaoYang

5.朱苓(Zhu Ling



M08.《ひび割れた鏡》 Hibiwareta kagami

2.叶知恩(Ye ZhiEn

7.施可妍(Shi KeYan

13.谭珺兮(Tan JunXi

15.邱笛尔(Qiu DiEr

16.邹若男(Zou RuoNan



M09.《バケット》Baguette ‬

4.周念琪(Zhou NianQi

8.渐蔷薇(Jian QianWei

10.孔珂昕(Kong KeXin) 




2022.2.27 AKB48 Team SH《サムネイル》春日特別公演 UNIT曲









アンコール3曲目は《桜の花びらたち》でした!昨年末の年越し公演で初披露された曲。





2022.2.27 AKB48 Team SH《サムネイル》春日特別公演(誕生日TANGO,君はメロディー,桜の花びらたち)







多くのメンバーが久しぶりの《サムネイル》公演でしたが、中でもりんりん朱苓(Zhu Ling)は研修生公演に一度も出演していないので、2021年6月以来、8カ月振りの《サムネイル》公演でした!本当に久しぶり。もちろん、りんりんといえばユニット曲《過ち》ですが、今回は3期生のアンニーこと王安妮(Wang AnNi)とのデュエット。







久しぶりのりんりん朱苓(Zhu Ling)













りんりんの《過ち》








りんりん推しの薔薇ちゃん(渐蔷薇,Jian QiangWei)と一緒に。








マオマオ毛唯嘉(Mao WeiJia)《コイントス》の衣装







今回の特別公演で唯一の4期生、小羊(シャオヤン)こと王安妮(Wang AnNi)









この公演で個人として100回目を迎えたMisakiこと曾鸶淳(Zeng SiChun)。公式では昼公演で達成とアナウンスしていますが、実際には夜の《サムネイル》春日特別公演で100回です。27日の達成には違いないので、細かいことは気にしないようにしますが、一応念のため。Misakiおめでとう!!











2月27日夜公演までの出演回数ランキング