(2期生の人気メンバー桂楚楚)





AKB48 Team SHの2期生でチュウチュウこと桂楚楚(Gui ChuChu)が配信ライブで、日頃の感謝を込めてファン全員のイラストを描いていました。全てファンのIDにちなんだものでSNSのアイコンに使えます。チュウチュウのファンはきっと嬉しいでしょうね。私はチュウチュウのファンじゃないけど羨ましいw 早速、多くのファンが描いてもらったイラストを自身のアイコンに使用していました。2期生のMisakiこと曾鸶淳(Zeng SiChun)や“なんなんちゃん”こと邹若男(Zou RuoNan)も、以前にファンのためのアイコン用イラストを描いていました。彼女たちに共通するのは2期生で総選挙の神7入りメンバー。彼女たちが人気なのは、ファンへの神対応を含めてそれなりの理由があるんですね。






自分のファンのIDにちなんだイラストは120を数えます。これを5時間かけて描いたチュウチュウ。なるほどと思うイラストばかりなので幾つかご紹介します。チュウチュウのアイデアセンスとイラストの可愛さをご覧ください!





ID:现充生活(リア充生活)さん

现充は中国のネット用語でリア充を意味します。まさにリア充のイラストですw








ID:FF长安长安さん


長安つまり現在の西安で、今でも旧市街を囲んでいる城壁を描いています。








ID:不想过每个礼拜一(毎週月曜日は来てほしくない)さん


日曜日と月曜日の気分をよく表しているイラスト。








ごく一例をご紹介しましたが、ファン120名を全て描いて、しかも、それぞれよく考えられたデザインなのがすごい!以下は全てのイラストです。ちなみに、うさぎが必ず描かれているのは彼女のファンを『楚馒兔』と呼ぶため。