(《ハート型ウイルス》の叶知恩)







AKB48 Team SH 叶知恩(Ye ZhiEn)の2021年の活動をまとめてくれていたファンがいたのでご紹介します。イチゴちゃんは2021年に132回の生配信をして、合計放送時間は272時間にも上ります。2021年にはスタッフの協力を得て自ら企画した『莓饱TIME』というライブイベントもスタートさせ、さまざまなチャレンジを試みました。






2021年の劇場公演は30回の《サムネイル》公演、23回の《恋愛禁止条例》公演、5回の《サムネイル》研修生公演に出演し、計58公演を数えます。2021年末までの累計公演数も90回に達しました(1月22日現在92回)。






2021年には18回の握手会に参加しました。上海はもとより、南通・南京・馬鞍山・徐州といたるところにファンの元に会いに行きました。精力的に握手会を開催して、会いに行けるアイドルを体現しているのは知っていますが、18回にも上る数なのは意外。みんなにとってとても温かい思い出だと思います。外務(アイドル界隈の用語でパートナーがいる外仕事。自己完結のコンサートやイベントは含まない)は上海・蘇州・福州・杭州・武漢・南京の各地で28回参加。邯鄲・寧波・珠海では、3回の巡回コンサートツアーも開催されました。





雑誌の撮影、バラエティ番組やラジオの録音、展示会への訪問など...2021年は多くの新しい外交体験をもたらしました!個人的には2月10日のNHKラジオ第一『三宅民生のマイあさ!』出演が印象に残っています。今年はもっといろいろな試みや挑戦ができることを願っています。








2021年イチゴちゃんの活動記録