1月21日(金)の夜にAKB48 Team SHの劇場公演《恋愛禁止条例》(第24回)が開催されました。通常公演としてはおそよ1か月ぶりの再開となります。年末年始は番組収録やイベント、MV撮影等で非常に忙しかったのが主な理由ですが、まだ公表されていない春節特番の収録もあったとか。   





謹慎処分中の刘念(Liu Nian)の代役として谭珺兮(Tan JunXi)がセンターに入った以外は、《恋愛禁止条例》公演のレギュラーメンバーが出演しました。影アナは桂楚楚(Gui ChuChu)。そういえばchuchuが可愛くなったと思ったら、髪を下ろしたんですね。以前は真ん中分けでしたが、いつも分け目から髪が跳ねてて気になっていました。可愛いんだけどおぼこいなぁとw 下ろしたことで垢抜けましたね。





センターの谭珺兮(Tan JunXi)






桂楚楚(Gui ChuChu)







《長い光》の出だしはマオマオ(毛唯嘉,Mao WeiJia)のソロボーカル。やっぱりマオマオの声はいいですね!カメラマンがマオマオの周りを回るだけのアナログ手法ですが、360度撮影も初の試みで良かったと思います。




毛唯嘉(Mao WeiJia)







2022.1.21 《恋愛禁止条例》M.01-M.04



 

 

 


 

 

1月21日夜 《恋愛禁止条例》公演unit曲

 

M05.《黒い天使》Kuroi Tenshi

谭珺兮(Tan JunXi)

张倩霏(Zhang QianFei)

渐蔷薇(Jian QiangWei)

 


M06.《ハート型ウイルス》Heart Gata Virus

曾鸶淳(Zeng SiChun)

叶知恩(Ye ZhiEn)

桂楚楚(Gui ChuChu)

 


M07.《恋愛禁止条例》Renai Kinshi Jourei

毛唯嘉(Mao WeiJia)

周念琪(Zhou NianQi)

邱笛尔(Qiu DiEr)

 


M08.《ツンデレ!》Tsundere!

沈莹(Shen Ying)

施可妍(Shi KeYan)

施蔼倍(Shi AiBei)

 


M09.《‬真夏のクリスマスローズ》Manatsu No Christmas Rose

朱苓(Zhu Ling)

邹若男(Zou RuoNan)

孔珂昕(Kong KeXin)

吴安琪(Wu AnQi)










1022.1.21 《恋愛禁止条例》(Switch,109,ひこうき雲)






アンコール3曲目は《RIVER》でした。TeamSHの《RIVER》も大好きですが、《大声ダイヤモンド》に切り替わる日が待ち遠しいですね。おそらく、音源が公開された後になると思います。





2022.1.21《恋愛禁止条例》(TSH参上!,涙の深呼吸,RIVER)







この日のイチゴちゃん(叶知恩,Ye ZhiEn)の髪型も可愛い











この日はツインテールのなんなんちゃん(邹若男,Zou RuoNan)







《真夏のクリスマスローズ》のバックダンサーとして出演した王安妮(Wang AnNi)









朱苓(Zhu Ling)







曾鸶淳(Zeng SiChun)







邱笛尔(Qiu DiEr)






AKB48 Team SH劇場公演記録