(左から朱苓,刘念,毛唯嘉)





先日お伝えした通り、虎牙直播(Huya)の『虎牙直播星盛典 非凡之夜』が116日にマカオで開催されました。直播を見ていて思ったのは、目玉はTeamSH・・・ではなく、「硬糖少女303BonBon Girls 303 」でしたね。分かってはいたけど人気差を見せつけられました。「創造営2020」(CHUANG 2020)のトップ7人のメンバーで結成されたグループ。SNHメンバーだった赵粤(Zhao Yue)がいると言えば分かる方もいらっしゃるでしょう。完全にアウェイでしたが、それは置いておいて刘念(Liu Nian)、朱苓(Zhu Ling)、毛唯嘉(Mao WeiJia)沈莹(Shen Ying)の4名が参加しました。





この日の主役はやはり、ねんねん(刘念,Liu Nian)。ねんねんがグループ紹介をしていました。まずは、レッドカーペットのシーンからご覧ください!







事前に発表があったように《サステナブル》を披露しました。りんりん(朱苓,Zhu Ling)は『非常に広い会場とステージでリハの時から緊張していた』と語っていましたが、本当に大きなステージでしたね。







インタビューを受けるAKB48 Team SHメンバー








マオマオ(毛唯嘉,Mao WeiJia)はマカオに来るのは初めてだったみたい。撮影場所は有名なベネチアンホテルの中にあるショッピングモール。










マオマオのマカオ滞在記Vlog









香港やマカオで有名なパイナップルパンを見つめる栗子。パイナップルパンは日本のメロンパンみたいなもの。メロンパンにメロンは使われていないのと同じで、パイナップルが入ってるわけではないです。(もちろん多少の違いはあれど)外見を形容するのにパイナップルかメロンにするかの違いだけ。マカオといえばエッグタルトですが、栗子はパイナップルパンが一番好きみたいです。













りんりん(Zhu Ling)はマクドナルドのマカオ限定マイメロディセットにご満悦。













マカオでの大型イベントお疲れ様でした!虎牙(Huya)さん、来年もぜひTeamSHを呼んでください!