AKB48 TeamSHの握手会が1月1日と2日に開催されました。現在活動しているメンバーのほとんどが参加しましたが、人数が多いので上位メンバーの写真だけご紹介します。今回、5ヶ月ぶりにファンの前に姿を現したのが、謹慎処分を受けていた张乔瑜(Zhang QiaoYu)。元気そうで何よりでした。



(追記)
本人を信じるならまだ体調が良くないので、本格復帰には時間がかかるとのこと。病気と言われたらそれ以上深く突っ込めない。でも、若い女の子が40人中6人も7人も病気になるコミュニティってちょっと信じられないのは私だけ?「私のクラスも7人くらい病んで休学してるよ」って人いますか?あり得なくはないんだろうけど、本当ならアイドルって大変な職業ですね。张乔瑜が嘘だと言ってるわけじゃなくて、体調不良を理由に休止するメンバーがあまりに多いので疑心暗鬼になってしまいます。本当に病気のメンバーには申し訳ないです。ごめんなさい。




久しぶりの张乔瑜(Zhang QiaoYu)







総選挙ランキング順にご紹介。こういった写真の掲載まで順番に気を使わないとファンから責められる運営も可哀想。1枚目が1日、2枚目が2日目。





桂楚楚(Gui ChuChu)







朱苓(Zhu Ling)







毛唯嘉(Mao WeiJia)







邹若男(Zou RuoNan)







叶知恩(Ye ZhiEn)







曾鸶淳(Zeng SiChun)







施可妍(Shi KeYan)






魏新(Wei Xin)







孔珂昕(Kong KeXin)







李佳慧(Li JiaHui)







张嘉哲(Zhang JiaZhe)







张倩霏(Zhang QianFei)







施蔼倍(Shi AiBei)1日目のみ参加






邱笛尔(Qiu DiEr)







沈莹(Shen Ying)







吴安琪(Wu AnQi)










ここからはお気に入りメンバーの写真。



いつも可愛いイチゴちゃん(叶知恩)













栗子(沈莹)











仲良しのアンチー(吴安琪)と栗子(沈莹)










握手会はつねに神対応の楚楚(桂楚楚)









アンチー(吴安琪)も可愛い!