イチゴちゃんが10月29日の直播で見ていたので、懐かしくなりました。公演のない寂しい週末、再度見返してみては如何でしょうか。





2021年1121日にAKB48 Team SH初のじゃんけん大会が開催されました。まず、ミニコンで10曲ほど歌った後にじゃんけん大会という流れでした。この記事ではミニコンのセトリをおさらいします。前日のコンサートは大満足の内容でしたが、この日もサプライズや神曲が続きました。
 


M00 《Overture》
M01 《千秋令》



M02 《暗闇》

昨年の総選挙で初披露した曲ですが、今年のアジアフェスで見たという方も多かったのではないでしょうか?TeamSHの《暗闇》も本当にいいですよね!









続いてユニットコーナー。昨年の総選挙8位までのメンバーが担当しました。





M03 《Calling》

毛唯嘉(Mao WeiJia)昨年8位

中国で大人気ゲーム「王者栄耀」や「聖闘士星矢」(いずれもテンセントゲームズ)のBGMを手がける原田萌喜さんの1st Single Calling」が914日にリリースされましたが、中国語verではAKB48 TeamSHの歌姫、毛唯嘉(Mao WeiJia)が歌っています!日本語verはハセガワダイスケさん。マオマオの歌声を是非お聴きください!










M04 《ハート型ウイルス》


朱苓(Zhu Ling)昨年3位、吴安琪(Wu AnQi)昨年4位、邹若男(Zou RuoNan)昨年5位。3人とも170cm前後の高身長ユニット。







左から吴安琪(Wu AnQi),朱苓(Zhu Ling)









M05 《黒い天使》


刘念(Liu Nian)昨年2位、叶知恩(Ye ZhiEn)昨年6位、沈莹(Shen Ying)昨年7位。









M06 《それでも好きだよ》


曾鸶淳(Zeng SiChun)昨年1位


選抜総選挙1位のご褒美曲です。1位にはソロシングル特典があるとアナウンスされていました。ご存知のように《それでも好きだよ》は指原莉乃のソロデビュー曲。この曲を選ぶ運営のセンスに脱帽。Misakiらしいとってもキュートなステージでした。




曾鸶淳(Zeng SiChun)ニックネームはMisaki










M07 《唇にBe My Baby》
M08 《サステナブル》






M09 《UZA》

ついに来ました!TeamSH初披露曲の《UZA》。ダンスには定評のある魏新(Wei Xin)と吴安琪(Wu AnQi)のWセンター。この2人は本当凄いので注目して下さい!




魏新(Wei Xin)





吴安琪(Wu AnQi)








M10《RIVER》


アレンジverを披露。TeamSHオリジナルなのか、もともと存在してるverなのか私には分かりませんが、昨年の総選挙ミニコンサートよりさらにバージョンアップしていて、カッコ良すぎて鳥肌立ちました。










以上がミニコンサート部分でした。いよいよじゃんけん大会に移りますが、それについてはまた別記事で。