AKB48 TeamSHの新ユニット曲が《ジッパー》だと発表されました!いつも思うのが、ファンにもメンバーにも人気の曲を選ぶ運営のセンスの良さ!《ジッパー》はNMB48として初めてのオリジナル公演『ここにだって天使はいる』のユニット曲。毛唯嘉(Mao WeiJia)や叶知恩(Ye ZhiEn)が直播で歌ったりメンバーも大好きな曲です。メンバーについては、7月12日〜8月8日までのbilibili直播の金瓜子(投げ銭)トータル額で決定されます。なおメンバーシップの大航海の金額も計算対象です。《ジッパー》は3人曲なのでTOP3までですね。壮絶な投げ銭バトルのスタートです。




過去の投げ銭バトル結果おさらい。2020年6月の直播での金瓜子(投げ銭)上位3人が新ユニット曲《キャンディー》のメンバーに選ばれました。桂楚楚(Gui ChuChu)、毛唯嘉(Mao WeiJia)、叶知恩(YeZhiEn)の3人でした。2020年7月の投げ銭バトルでは曾鸶淳(Zeng SiChun)、刘念(Liu Nian)、魏新(Wei Xin)、沈莹(Shen Ying)の4人に《Blue Rose》のユニット曲が与えられました。トップを狙っていた刘念を抑えてユニットセンターを勝ち取った曾鸶淳のファンの資金力が凄かった。総選挙も上位は堅いだろうとお伝えしましたが、まさか1位なるとは予想しなかったので驚きましたね。




今回のバトルはどうなるでしょうか?総選挙の資金力を占う上でも大変参考になるので、経過を注視していこうと思います。




詳しいルールは画像を参照下さい。ファンの投げ銭TOP10までには特典も用意されてます。特に1位の『恋愛禁止条例』公演一年間チケットは現地ファンには相当な魅力。ファンのバトルも白熱しそう。