(8月9日夜公演。ようやく初演を迎えた刘念)




8月9日の夜公演は誰もが認めるTeamSHのエース刘念(Liu Nian)の初日公演で注目されました。また、2期生の张乔瑜(Zhang QiaoYu)と梁时安(Liang ShiAn)も初演。さらに長江劇場では最後ということで、名残惜しい公演でした。




前座では新曲《風は吹いている》のダブルセンター刘念(Liu Nian)と桂楚楚(Gui ChuChu)が登場。最近「人間元気弾」というキャッチコピーがつけられた刘念ですが、今日も元気いっぱいです。



前座の刘念と桂楚楚

 





『刘念(Liu Nian)が入ってどうなるか興味があります。下位に入れるとは考えにくいので、施蔼倍(Shi AiBei)のところに入って施蔼倍が誰か他の二期生のところかな?そうすると朱苓とデュエットの《過ち》が見られるw根拠ゼロの予想です。』と予想していましたがやはりそうなりましね。今回の公演を観て感じたのはTeamSHには刘念がいないきゃってこと。特に《LOVE TRIP》では毎公演観ているにも関わらず、やっと本物が観られた!という思いが込み上げてきました。





《過ち》の刘念と朱苓(Zhu Ling)







《LOVE TRIP》の刘念と毛唯嘉(Mao WeiJia)








そして、先日お伝えしたように今日が長江劇場での最後ということでメンバーも感慨深いものがあったようです。EN03《So long!》で締めることに。コンサートでも必ず最後に歌ってみんなが泣く曲。今日も運営は泣かせる気満々ですねw いつもは毛唯嘉が泣いてネタになるところですが、今回は刘念がうるうる。






今回は長江劇場最終日ということで、いつもの販売用写真とは別にファンと一緒に記念撮影もしました。










8月9日夜公演ポジション

1 毛唯嘉(柏木由紀)
2 叶知恩(武藤十夢)
3 刘念(横山由依)
4 沈莹(向井地美音)
5 朱苓(岡田奈々)
6 吴安琪(高橋朱里)
7 施可妍(峯岸みなみ)
8 魏新(入山杏奈)
9 桂楚楚 (小嶋真子)
10万芳舟(込山榛香)
11曾鸶淳(加藤玲奈)
12梁时安(川本紗矢)
13施蔼倍(倉野尾成美)
14张倩霏(佐々木優佳里)
15王雨朵(茂木忍)
16张乔瑜(岩立沙穂)




05.《コイントス》(Coin Toss)
毛唯嘉(Mao WeiJia)

 



M06.《すべては途中経過》( Subete wa Tochuu Keikka)‬
桂楚楚(Gui ChuChu)‬
张倩霏(Zhang QianFei)
吴安琪(Wu AnQi)‬
梁时安(Liang ShiAn)
曾鸶淳(Zeng SiChun)

 



M07.《過ち》(Ayamachi)‬
朱苓(Zhu Ling)‬
刘念(Liu Nian)

 




N08.《ひび割れた鏡》 (Hibiwareta Kagami)‬
张乔瑜(Zhang QiaoYu)
施可妍(Shi KeYan)‬
叶知恩(Ye ZhiEn)‬
施蔼倍(Shi AiBei)
王雨朵(Wang YuDuo)

  




‪M09.《バケット》(Baguette)‬
魏新(Wei Xin)‬
沈莹(Shen Ying)‬
万芳舟(Wan FangZhou)






2期生の张乔瑜(Zhang QiaoYu)も初出演。






梁时安(LiangShiAn)も初出演。今まで気づかなかったけど、安安ってちっちゃくて可愛い。そして梁时安(Liang ShiAn)の応援会が用意したタペストリー。








さようなら長江劇場!一度も行くことなく終わってしまったのは心残りですが、新しい劇場に期待したいです。