尚湖牡丹花会は常熟の尚湖で毎年盛大に行われているイベントのようです。江蘇省の常熟は昔から牡丹て有名な場所。常熟の尚湖では江南地方で最も大きい牡丹園があり、10万平方メートル以上の広大な面積に5万数株の牡丹があるそう。5月17日にその尚湖でAKB48 TeamSHのイベントがありました。



3月下旬に「元気青春大使」を務めるAKB48 TeamSHがイベントを開催予定でしたが、コロナウイルスの影響で延期を余儀なくされました。代わりにと言ってはなんですが、チームを代表して隊長マオマオ(毛唯嘉,Mao WeiJia)と二期生の邹若男(Zou RuoNan)が2人だけで案内するクラウド花見が中継されました。ようやくコロナウイルスも落ち着いてきたので今回の「元気青春大使唱游会」開催の運びとなりました。牡丹の時期はとっくに終わってるんですけどねw 気温も暑かったみたいでメンバーやファンの皆様お疲れ様でした!



直播があったんですが、スマホ撮影であまりに酷過ぎ。無料なんだから画質どうこうをいうつもりはありません。それにしてもインカメでスタッフがずっと写ってたり、繋がりが悪かったり、画面の縦横が頻繁に変わったりと画質以前の低レベルw 《初日》《LOVE TRIP》《So long》《恋するフォーチュンクッキー》などを歌ったようです。酷すぎるので今回の動画は紹介しません・・・




参加メンバー16名は画像をご覧ください。





イベントの様子。












沈莹(Shen Ying)も暑そう




動画がないのもあれなんで、雰囲気だけでも。《会いたかった》







《恋するフォーチュンクッキー》吴安琪(Wu AnQi)focus ファン撮影の方がずっと良いw








ファン撮影の《初日》





《会いたかった》





《恋するフォーチュンクッキー》





《LOVE TRIP》






《君について》施可妍(Shi KeYan),叶知恩(Ye ZhiEn),毛唯嘉(Mao WeiJia),沈莹(Shen Ying),吴安琪(Wu AnQi)








《So long!》