AKB48 Team SH メンバー 吴安琪   






AKB48 Team SHの一期生、アンチーこと吴安琪(Wu AnQi)が4月3日に20歳の誕生日を迎えました!カタカナ読みしたところで、中国語は通じないことが多いですが、吴安琪はウーアンチーと読んでも多分通じると思う。強いて挙げればチーの語尾は上げるのを意識すればOK。どうしても私含め日本人は語尾が下ってしまいますよね。 





 そんなことより、お誕生日おめでとう!プロフィールは浙江省紹興出身の20歳。一期生最年少の16歳でデビューしたのですが、もう20歳で大人っぽくなりました。公式ニックネームは「56」ですが、多くの人はアンチーと呼んでます。当初は意識してなかったんですが、ハイタッチ会での神対応で私の注目度が 急上昇。さらに普段のWeiboを見ても、推していて楽しいメンバーのような気がします。「推していて楽しい」とは?個人的意見ですが、綺麗な可愛い写真をアップしてくれるのは嬉しいんですが、毎回それだけではなく、突っ込みどころ満載だったり面白いものもバランス良く投稿するメンバーはやはり楽しい。可愛いし何より愛嬌があって対応も良く、何よりパフォーマンスも良い吴安琪はおススメなので是非注目してみてください。















たまにこんな写真も上げるのが吴安琪らしいw 最近、イメチェンして髪をバッサリ切りましたが、下の写真は切る前のアンチー。







アンチーは踊ってみた動画も頻繁にアップしています。《大声ダイヤモンド》では17位で惜しくも選抜入りを逃してしまいましたが、本当に惜しい人材。



《大声ダイヤモンド》踊ってみた






《君色に染まる》踊ってみた







《メンヘラじゃないもん》踊ってみた







AKB48 全チームメドレー