遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。今年もどのくらい更新できるのか分かりませんがよろしくお願いします。

AKB48は2019年は苦しい1年となりましたが2020年はAKB48劇場オープンから15周年を迎える大事な一年となります。

今年こそさっほーのAKBシングル表題曲選抜メンバーの夢を叶えて欲しいと思います。昨年チームBキャプテンとなりいい雰囲気でチームをまとめて全国ツアー選抜に選ばれてチャンスはかなりあると思っているのでなんとか選抜メンバーに選ばれて同期でフロント格まで台頭したゆいりーや同い年で仲良しのとむと一緒にMVに映ってテレビの歌番組で共演してほしいと思います。


そして、今年注目したいのはチームBまほぴょんこと大盛真歩の活躍です。2018年の第3回AKB48グループドラフト会議で選択終了目前からチームB5位に指名されて新チームB公演初日で本田仁美のIZ*ONEでの活動により急遽出演機会を得て劇場フル公演デビューを果たして正規メンバーの昇格を掴み2019年はチームB全国ツアーでソロ(わるきーの大盛真歩バージョン「まほきー」)を担当し「サステナブル」カップリングのNEXT12に選抜されたり日本テレビのベストアーティストで披露された「愛する人」の選抜メンバーになりMステウルトラSUPERLIVEで選抜メンバーとして歌唱するなど一気に頭角を現して今一番シングル初選抜に近いメンバーです。


AKB48メンバーになる前は握手会にたくさん参加するなどAKBオタクであり身長がありスタイルが良くアイドルオーラ全開のパフォーマンスは目を引き昨年卒業した高橋朱里・チーム8メンバーでチームAキャプテンでもある岡部麟と同じ茨城県出身メンバーでもあるので注目したいです。







4月2日には1期生最後の現役メンバーとなったみぃちゃんの卒業コンサートが横浜アリーナで行われます。ノースリーブスのメンバーでもあるこじはる・たかみなの出演は確実であっちゃん・ともちんら1期生の総出演もあると思います。15周年特別公演をどう行うか次第になりますが1期生最後の“全員集合”になる可能性があります。いいコンサートになってほしいと思います。





2020年がAKB48にとって良い一年になることを祈ります。