これは小嶋陽菜推しだとか推しメンが不出馬とかDDで投票するメンバーに悩んでいる方に読んでいただきたいと思います。小嶋陽菜推しだった方でMobileやモバメや二本柱の会を解約しようと考えていらっしゃる方はせめてあと1ヶ月は解約しないで今年の総選挙で1票投じてから解約をお願いします。(できれば解約しないで“推し変”するのが一番ですが…)



第9回選抜総選挙が今年は6月17日に沖縄で開催されますが個人的には推してるメンバーもそうですがこじはるにゆかりが深いメンバーに投票したいと考えているので投票したいおよび投票を検討しているメンバー5人をランクをつけて紹介していきます。


1位 岩立沙穂 AKB48チーム4

{D0D00C69-7B4C-48BD-B1B2-5194C025494C}



自分のAKB48のかつての二推しで現在は一推しに繰り上がりました。さっほーはふわふわした感じと劇場公演の自己紹介MCの発声練習が好きです。小嶋陽菜好感度爆上げ公演にも出てほしかったメンバーですが同期の13期には高い実力を認められているゆいりーとこじはるに憧れていて女ヲタと評されたあやなんという2人がいたこともあってか出演メンバーに選んでもらえませんでした。しかし、卒業公演ではユニット「背中から抱きしめて」の歌唱メンバーに選ばれました。

爆上げ公演に見学に行ったのとこじまつりで号泣したのを見てもらえたのかなと思います。悲願のAKBシングル選抜メンバー入りのために総選挙での選抜入りは厳しくても30位台に入って今後のシングル選抜入りに向けて大きくアピールしてほしいと思います。

2位 向井地美音 AKB48チームK

{A895FF0F-9B89-4DB2-8BE5-CB129273A32D}



こじはるに憧れてAKB48に加入し次世代エース候補として昨年選抜常連に定着しました。「アンフェア」の篠原涼子の娘役を演じていた子役時代があることが知られていますが強いAKB愛を持つメンバーです。目標は神7で昨年上位メンバーが不出馬したことによりチャンスは十分あるので難なく達成してほしいと思います。




3位 岡部麟 AKB48チーム8

{73746E10-12D6-4110-83AE-C4191DC3CBE2}

{AA312267-FC0B-4B58-B72A-39C754607AB0}

{B9457FC0-7A38-4105-83CF-863521C890C1}




あっちゃんに声が似ていてこじはるに憧れているメンバーとしては知られていますが昨年末から今日にかけて人気が急上昇しているチーム8茨城県代表メンバーです。イラストが得意でチーム8のマスコットのエイトくんやグッズのイラストを描いていてチーム8の大黒柱です。みぃちゃんのTwitterにアップされていましたがこじはるの卒業アルバムに上手いイラストを描いてくれました。自分と同じ茨城県出身としてチーム4キャプテンじゅりと一緒にランクインを果たしてほしいと思います。茨城県出身が2人もランクインすればすごいことです。


4位 伊豆田莉奈 AKB48チーム4

{C8B3411C-4E66-4A72-8BC4-B39F94CE570D}



こじはるの愛弟子的存在として一緒にいることが多く先日の小嶋陽菜好感度爆上げ公演でタイ・バンコクのBNK48への移籍を発表しました。BNK48への移籍を総選挙初ランクインで花道を飾ってスピーチで自身の持ちネタである「デーン!」を沖縄のビーチに響かせてほしいと思いました。ランクインは厳しい感があるのですが奇跡なるかです。







5位 峯岸みなみ AKB48チームK

{BD3F6C82-0E44-4B80-BA4C-B1DBE9D52ADB}




唯一の1期生として今年の総選挙に立候補しました。1期生として恥ずかしくない順位を残してほしいと思います。昨年の順位から研究生降格時代から峯岸チーム4で苦楽を共にした愛弟子と呼べる14期のこじまこと僅差の勝負になる可能性がありなぁちゃんはすでにみぃちゃんよりも上の順位にいき今年も選抜入りが期待されますがみぃちゃんがこじまこ相手に1期生の貫禄を見せるのか、もしくはこじまこが世代交代を告げる逆転を見せるのか注目です。


選抜総選挙は人気投票の意味合いが強いですが選抜に入れたいメンバーだとかランクインさせたいというグループとしてもかつての推しメンのかかわりなどで思い入れが強いメンバーに投票するのが選抜総選挙の別の意味があると思います。

さっほーには投票をしますが他に挙げたメンバーは速報の結果などいろいろ点を考慮して決めたいと思います。あまり投票できないので限られた票を有効活用したいと思います。

こじはる卒業後もAKB48を応援していきます。ブログの更新は明日をもって無期限の更新休止に入ります。最後までよろしくお願いします。