こじはるがAKB48で歴代1位となる記録を調べてみたら下記の歴代1位記録が見つかりました。


【小嶋陽菜が歴代暫定1位となる記録】

①AKB48シングル選抜回数 48回(インディーズ曲含む)(2位は高橋みなみの43曲 3位は渡辺麻友の41曲で小嶋陽菜卒業で現役メンバー最多となる)

②AKB48シングル選抜入り連続回数 30回(第3回じゃんけん大会敗退でストップ)(小嶋陽菜卒業で現役メンバー最多は松井珠理奈の19回で継続中)

③AKB48シングル最年長センター 「シュートサイン」28歳330日

④AKB48在籍日数 4,151日(峯岸みなみが4月20日更新)


⑤AKB48正規メンバー最年長在籍年齢 29歳0日

⑥AKB48劇場オリジナル公演経験数 9公演(A1st〜A7th ひまわり組2公演) 8公演は前田敦子・篠田麻里子・高橋みなみ(A1st〜6th ひまわり組2公演)・板野友美・峯岸みなみ(A1st〜5th K6th ひまわり組2公演)

⑦じゃんけん大会本戦勝利数 17勝(2位は前田亜美16勝 3位は内田眞由美15勝 4位は篠田麻里子・阿部マリア12勝 小嶋陽菜卒業で現役メンバー最多勝利は阿部マリアとなる)


ファンならほとんど知っている記録かもしれませんがこれだけのAKB48歴代1位記録を作りました。④は卒業翌日にみぃちゃんに抜かれて①②も年齢的にじゅりなに抜かれる可能性が高いですが⑥のAKB48劇場オリジナル公演を最多の9公演経験したというのは今のAKB48グループの現状を考えると超すメンバーが出てくるのは難しいと思います。

①はAKB48生え抜きメンバーが塗り替えてほしいと思いますがどうでしょうか。

⑦のじゃんけん大会本戦勝利数歴代1位の記録もすごい記録です。これを破る最短距離にいるメンバーはアベマですがじゃんけん大会が毎年あって初戦敗退だと積み重ねることができないので破るのは難しい記録だと思います。


小嶋陽菜というメンバーはどちらかというと“記憶”のメンバーの印象が強いというイメージをお持ちのファンが多いのではと思うのですが上記の“記録”をたくさん持つメンバーです。④は卒業翌日にみぃちゃんに抜かれますが残りの上記の記録はどうなるか気になります。


それと小嶋陽菜卒業公演は一般枠でも落選でした。ロビ観のみも落選です。ドンキ裏で最後のあいさつを聞くことも考えましたが混雑する可能性が高いですし個人的に今日首を寝違えて辛くて明日までに完治しそうもないので体調面も考えて断念します。卒業公演の模様はDMMで見ます。AKB48小嶋陽菜を生で見たのは劇場公演では2014年の生誕祭と昨年の小嶋陽菜好感度爆上げ公演初日の2回でコンサートでこじまつり〜小嶋陽菜感謝祭〜が最後となりました。AKB48卒業後もこじはるの活躍をテレビやモデルプレスなどのネットニュースに生で直接見たいと思います。